見出し画像

セントレジス大阪の心躍るシネマ・ダイニング【Le Petit Chef(ル・プチシェフ)】

こんばんは。
林です。

昨日はかなり良い所でストップしたのでお楽しみの方も居られるのではないでしょうか。
セントレジスホテル大阪で開催中の「世界一小さなシェフが届けるシネマ・ダイニング」
「Le Petit Chef(ル・プチシェフ)」

大変お待たせしました。
それでは開演です。

心躍るシネマ・ダイニング

まずは照明が落ち、プロジェクションマッピングの光だけになります。
そこから諸注意についての案内が1分ほどあった後、農場が現れます。

お皿の左側には畑があり、シェフ自ら種撒き~収穫までを行います。

野菜が大きくなってきましたね。

そして最初の料理が届きます。
まずはサラダ。

ブッラータというチーズ
ラディッシュ
カラフルトマト
ルッコラ
をバルサミコ酢で味付け

食べ終わると次のストーリーが始まります。
次の舞台は海。

その場で水揚げした貝を調理していきます。
すると思わぬ襲撃が、、、

出していただいた2品目はこちら。

魚介類を煮込んだブイヤベース

ムール貝
海老
タコ
トマト
サフランルイユ
メルバトースト

お次も海。
シェフが海から引き揚げている貝を横取りしようとする赤い影、、、
ロブスター登場です。
シェフはロブスターを捕まえようとしますが、力及ばず、、、
と見せかけてのロデオボーイのような展開に。

ロブスター
オマール海老のテルミドール
マッシュルーム
オランデーズソース
グリエールチーズ


お次はメインディッシュ。
お肉料理です。

コミカルな音楽と共に、お肉を焼いていきます。
ここにはかわいい邪魔者が。
ミツバチを相手にしていると、グリルが「ドン!」
この後の展開はつい笑ってしまいました。

バーベキュー
アメリカ産牛サーロインのグリル
マスタードソース
ローストポテト
ブロッコリー
人参


最後はデザート。
雪道をスキーで爽快に滑降しながらの調理です。
まさかアイスがそんなところから作られていたとは。

アイスクリーム
ヴァニラのパルフェグラッセ ベリー
シャンティークリーム
チョコレート
ピスタチオ


食後は終演の映像がありました。
壮大な花火と綺麗な景色がテーブルいっぱいに覆いつくしフィナーレ。

そういえば振り返ってみると、シェフは調理する度に海に落ちていたような、、、

動画を撮っていたので見返しましたが、何度見ても「クスっ」っと笑えるようなコミカルなストーリーと、
世界一小さなシェフの奮闘ぶりが面白いです。

何よりどの料理も美味い。

美食とエンターテインメントが融合したシネマ・ダイニングを皆さんも体験してみてください。


「Le Petit Chef(ル・プチシェフ)」

開催期間
2022年8月19日(金)~2023年1月22日(日)

開演時間
水~金: ランチ
    12:00受付、12:30スタート、14:30まで
    ディナー
    18:00 受付、18:30スタート、20:30まで
土曜日: ランチ
    ①11:00受付、11:30スタート、13:30まで
    ②14:00受付、14:30スタート、16:30まで
    ディナー
    ①17:00受付、17:30 スタート、19:30まで
    ②20:00 受付、20:30 スタート、22:30まで
日・祝: ランチ
    ①11:00受付、11:30スタート、13:30まで
    ②14:00受付、14:30スタート、16:30まで
    ディナー
    18:00 受付、18:30スタート、20:30まで

場所
大阪府大阪市中央区本町3丁目6−12


林文臣


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?