見出し画像

釜焼きステーキ【福田亭~北新地~】素材が際立つ″素焼き″と″ワイン″が織りなす美食の時間

こんにちは。
林です。

先日、とてもお世話になっている経営者の方にディナーのお誘いをいただきました。

私が大好きな【ステーキ】です。
しかも北新地。

とても良かったのでそこお店をご紹介します。

【福田亭】北新地窯焼きステーキ&ワイン

画像1

北新地駅から徒歩5分。
第3ビルの向かいあたりにあります。

こだわりは職人に特注したオリジナルの炉窯

紀州土佐備長炭の焼く800度まで上がる直火と煉瓦の輻射熱。
”表面はカリッと香ばしく”中は”ジューシー”

そんなお肉に合うワインを専属ソムリエが選びます。

画像2

今回はディナーです。

画像3


画像4


画像5


画像6


画像7

ステーキが美味すぎます。

先程も書きましたが外はカリッと。
中はジューシー。

美味さが閉じ込められている感じがしました。

画像8

〆のカレーにも牛肉が入っていました。

カレーに肉汁が染み込んでいてむちゃ美味い。

このお店もむっちゃおすすめ。

場の雰囲気もとてもよく接客も最高でした。


今回連れて行っていただいたお二人には本当にお世話になっています。

私が全く実績のない頃からお世話になっていて、
私が経営をスタートした当初
全く上手くいかず本当に思い悩んでいたときです。
タイトなスケジュールの合間を縫って飲みに連れて行ってくれました。
そこから歯車が噛み合うように実績が出始めました。

そんなお二人から、私が一つの大きな目標を達成したお祝いとして
ディナーに連れて行っていただきました。

本当ならこちらからお礼をしないといけないにも関わらず
こうやってお祝いをしていただけることが本当にありがたいです。

お食事中も私の結果をまるで自分ごとのように喜んでくださり、その姿に感動しました。

こんな人になれるように今日もハードワークします。

ほんと感謝です。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?