見出し画像

たった3か月で身につけたもっと上手くなりたい人のためのフランス流バレエ戦略コース

たった3か月で自分の骨格に合う体と対話するアンディオール筋戦略コースについて

今回のフランス流バレエのノウハウについてはこちらをご覧ください。


NOTE 広告2

ここから自分のバレエを最高の幕開けにするノウハウを公開します♪


それでは本編にいきましょう。

3か月で自分の骨格にあうアンディオールを身につけフランスのバレエ学校3位卒業できたコンテンツ戦略


私が3か月でフランス流バレエを学び、安定した軸足の位置を学び自分のアンディオールの可動域をもっとラクに最小限の力加減で基礎をやり直すことができ、フランスのバレエ学校で上位卒業できた種明かしがこれです!


NOTE 広告


今はこの意味がサッパリ分からなくても良いので、念頭に置いておいて下さい^^


今回はコンテンツを「フランス流バレエ会員限定サロン」内で3か月コースとして情報を公開しています。


フランス流バレエ会員限定サロン」というのは「HPサイトで会員の方限定でもっとバレエを上手くエレガントに踊れるようになりたい人のための会員サロンです。

スタジオではなく、自宅で学ぶオンライン上のレッスン講座と思ってもらえればイメージつきやすいかなと。


バレエスタジオでは「スケジュールの都合を合わせてレッスン上に移動し、レッスンを学ぶ」ならフランス流サロンは「自分の都合がつくときにフランス流のバレエを学べる」という感じです。

最大の違いは「時間や場所に拘束されないで日本ではまだ少ないフランス・メソッドバレエを学べる」事だと思います。


また、コロナの影響以降、スタジオだけでなく自分で本場のメソッドを学び舞台や、発表会、コンクール入賞やバレエ団のオーディションにも対応できるオンラインサービスのバレエは、これからの増えるでしょう。


フランス流バレエの動画教材とふつうの動画教材の比較


画像26


動画は多くのバレエ教材のようにただバーレッスンやセンターレッスンの動画をだらだら1時間以上流すだけの動画とは違います。


数日毎に1つの細かいバレエ上達で欠かせない項目を学ぶようになってます。


動画中でもどこがポイントなのか文字テキストで分かりやすいように説明がみられるようになってます。


動画とその動画に沿った説明をテキストで学ぶことことができます。


講座テキストの内容はサロン限定会員のみが閲覧できる詳細事項になってます。海外のバレエ学校入学審査、バレエ団オーディション、国内外のコンクールも審査ポイントの項目に必ず入っている項目です。


これらの基本ポイントが見た目も美しくできることがバレエ上達への最短距離となってます。


<フランス流バレエ動画見本バレリーナ>

モデル:白駒紗楽さん、イングリッシュ・ナショナル・バレエスクール卒業、Tivoli Ballet Theatre(デンマーク)


動画のモデルは、若い現役バレエダンサーで海外のバレエ団で活躍中のサラちゃんに特別出演をお願いいたしました。


NOTE 広告3

これらが全て手に入ります!


初めて大人からバレエを学ぶ人にでも分かりやすく解説しますので、すこしずつ取り組んでいきましょう。


私たち、バレエでこんな事で悩んでますよね?


NOTE 広告4


マジでもっとバレエを上手く美しく踊れるようになりたい!



私だって最初は日本人のバレエの先生が自己流にアレンジしたバレエ教室で昭和の根性バレエのスタートでしたよ・・・

だから、私すっごく分かるんです。あなたの考えてる事。


「せっかくバレエを習うなら、ずっと美しく踊れるようになるバレエのノウハウを学びたい!!」って思いますよね?! 

どこでもいいからバレエ教室でバレエを学びたい、っていうわけではありませんよね?


「せっかくバレエにかける時間がたくさん必要なら、今よりずっと見た目もエレガントにポワントで踊れるように、そしてプロを目指す人はコンクール入賞やバレエ留学、バレエ団のオーディションに合格するような体つくり身に着けたい作りたい」って思いますよね?


今の私ならあなたのお役に立てるかもしれません。


気づけばバレエ学校を3位をもらってユースバレエ団のオファーをもらってました


NOTE 広告5

私だけじゃなく手法をお伝えしたら・・・


画像6


画像7


画像8


30代の女性で大人からバレエをスタートさせた方で、とてもまじめにレッスンに取り組んでくださっているとても素敵な女性の方からのメッセージ頂きました。


オンラインのバレエ講座を学びながら、同時にバレエのレッスンでも実践させれた女性の方です。



このことからわかるように、バレエを始める、上達するためのノウハウは年齢ではないです。

ご自分の気持ち次第。やる気と継続する強い意志。そして自分の骨格や筋肉の質にあった教え方をしてくれるバレエの先生に出会うこと。


この3つでバレエがもっと優雅に踊れるようにステップアップしていくことができました!


ちなみに彼女も30代の素敵な足の持ち主の女性の方です。


画像10


最初はドキドキしながらレッスン内容に挑戦して、ご自身のレッスンにも私のプライベートレッスンも受けて下さり、二人三脚でステップアップしています。


最初はめっちゃドキドキしましたが、彼女がご自分のバレエ上達の目標に向かって努力され、レッスンを続けていて少しずつステップアップされている様子を見られるのはとっても嬉しいことです!!


後はフランス流バレエで学んだことをレッスンで実践しながら、またちょっとスランプに陥る時は、一緒にレッスンやメールでの悩みを解決の方向性へ向かえる道筋を進むだけ!


画像9

(with フランスのコンセルヴァトワール元校長先生)


私たちに特別なバレエのスキルがあった訳ではありません。
やった事はめちゃくちゃシンプルです。


自分のバレエで体験した事で「これって役に立てるんじゃないかな〜」と思える事を、覚悟を持ってオンラインコース講座で悩みを基にレッスンで実践しただけ。


すでにyoutubeやZoomで多くの大きなバレエスクールのオンライン講座や、日本の有名なバレエ団出身の方のレッスン講座を自由に取り入れられるのが私たちバレエを習う側の魅力ですよね。


でもね、自分だけの細かい悩みって、そういうオープンクラスのバレエだけでは解消できないんです。だから自分のこれまでの悩みとバレエ関係者の多くの悩みを解消できる、改善できステップアップできるコンテンツさえ手に入るようになったら私たち「最強」になれると思います。


だって、どこにいたって、自分だけの細かい悩みをヒアリングしてくれて、一緒に改善してくれる、サポートしてくれるフランス流バレエを基盤としたオンライン講座で都合のいい時に出来るんだから。


今まで「私にはバレエを美しく踊れるようになるなんてできないよ・・・」と、思ってる人ほど是非一緒に学んで挑戦して欲しい!と、あなたをイメージしてコンテンツをフランスの独自の関係者の監修とともに作っていますよっ!


(あなたの事やでっ!気づいてよ!!^^)


本当はこのフランス流バレエ&フランスのバレエ学校と師範学校で学ぶバレエ解剖学の理論と実践のノウハウは出さないつもりでいました。


画像11


今までもこのやり方でやってきたし、2020年以降も間違いなくこの手法でやり続けます。


だから全くお伝えするつもりはなかったんやけど・・・。


昔のバレエの友人で会う人や、バレエ教師のセミナーに参加したり、アシスタントで登壇して色んな人たちの話を聞くと・・・
「大人からバレエをはじめたけどもう頑張れる気がしない」
って話を聞きまくったんですよね^^;


「子どものころからバレエを頑張ってるのに、先生から怒鳴られるたびにビクビクしてレッスンも満足にできない・・」


事実、私自身もフランスのバレエ学校の最終学年でのバレエ団のオーディションが落ちまくって、かなりどん底をみました。理由はあなたの踊り方の欠点は日本人に多い「アンディオールができてない」っていうことが落ちた原因の多く。


また大けがでフランスのバレエ団から解雇通知を受けたときもかなりショックでした。もうプロとして踊れない。日本に帰るしかない。日本でも踊る場所がもうない。


バレエと真面目に向き合って、どん底まで落ちたけど、バレエが好きで辞められない。だから少しずつフランスのバレエ学校の元校長先生の大きな愛あるサポートがあり、フランス流バレエをやり直し、日本でそれを必要とする人たちに広めるスタイルに変えていったのです。


フランス流バレエを再確認し自分の舞台も再開するようになって、こんな素敵な未来が待っていました!!


NOTE 広告6

NOTE 広告7

それとも今のレッスンのやり方で練習し続けます?

今まで同じお教室で先生の元でがんばってきたし・・。


同じお教室で同じ先生に習い続けても問題ないでしょ!

別のワークとして、フランス流バレエを取り入れてその場に応じて自分のベストになる筋肉の使い方、アンディオールの仕方、それから高度なテクニックを身に着けていけばいんだから♪



フランス流バレエの心配事①自分の踊り方に合ってないかも?


なんとなく、きっとこうだろう。

いくつかバレエ教室も過去に通ったことがあるし、何人かの先生にも習ったことがあるので、多分大丈夫だろう・・・。

でももし年齢制限やバレエ歴の条件がある内容だったらどうしよう?


こんな感じでバレエの講座やバレエ教室の入会をしようと思った事はありませんか?


そもそも、今の時代に質問を聞かずにお教室入会やオンラインコースを売りまくっている某バレエスクールのセールスはもうかなり古いです><


SNSが流行る今の時代は、学校運営側もバレエを習う方も巻き込んで共感し合いながら、
共に成長するスタイルの方が長く愛されるバレエ教室、バレエ講座のスタイルが完成するんですよ。


フランス流バレエの心配事②いつまでも1つの教え、一人の先生にしがみついてない?!


そもそもバレエを始めたのってバレエが好きで踊りたいから・・・とかじゃなかったですか?!

私はそうでしたよ!


日本でバレエを習っていた時だってもっと上手くなりたかったから、自習もしたし、コンクールの練習もした。いろんな動画をみてスローでコーディネーションのタイミングを研究したり、舞台を見に行ったり。


大人になってバレエ以外の仕事もするようになり、結婚もし、家庭を盛ったり、周りの環境に順応しながら、
それでも時代に合わせてバレエを続けていきますよね?


もちろん”自分がもっと上手くなるためのバレエ”という芯の部分は変えないままでね!


NOTE 広告8


NOTE 広告9


NOTE 広告10


どちらも私は否定はしません。


今は本を読めば、ネットを探れば、youtubeを見れば、バレエ上達の情報は溢れているので、ず〜〜〜っと独学でやり続けていたら、ラッキーな事だってきっとあるかもしれません。


だけど、
自分だけで練習し続ける事に不安があり、

先生にも話せなくどこから手を付ければ上手になるのか分からなくて、

ネットの海の中を溺れていろんなバレエダンサーの情報をいれすぎて、どれが自分の体に合ったバレエのやり方なのか? 十分に呼吸出来ない所でまた不安だから振り出しに戻って、

またネットの情報の渦へと探し求めていることをリピートしている・・・・


NOTE 広告11


画像27

(3か月限定コース:100,000円→「49,800円」の今だけキャンペーン中!)



画像18


今回の3か月コースは主に3つのコンテンツを軸にノウハウをお伝えしていきます。


1. アンディオール筋と重心の移動

1.フランス流バレエで欠かせない基本とは?

・私自身、ゼロからフランス流バレエを24歳で基礎からやり直し、バレエ学校3位卒業し、ユースバレエ団のオファーがもらえるまで成長できたバレエが上手くなるための基礎戦略の秘訣

・フランス流バレエの個々の骨格と筋肉の質に合わせることができる「型」

・骨格に無理なくアンディオールの可動域を感じながら上手くなるなるための具体的なバレエ基礎エクササイズ手順


2.足を高く上げるためのバレエ解剖学を使った法則
 
・”ギエムの法則”

・”ねじれの法則”

・その他・・・

・アラベスクの足を上げるための○○を育てる”仮想スクワット”

3.基本ピルエットとピケから回転系のポイントを手に入れる

・ピルエットが不安・・にならないための「仕掛け作り」骨格に合う自分のピルエット・プレパレーション・アンディオール探しを惜しみなく教えます

・回転系を成功させるためのコーディネーション・ポイントを徹底分析


4.ポワントで美しく立つための戦略

・フランスのバレエ学校でも教わる甲だしに役立つ立ちやすいポワント加工㊙方法

・小指(外側)で立ってしまう人用の特殊ポワント加工㊙小テクニック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これらを短い動画と解説テキストを使ってブログの記事やyoutube動画を見る感覚で学んで頂きます。

NOTE 広告12


さて、フランス流バレエ3か月限定コースの販売価格はいくらでしょうか?


すでに数人の大人からバレエをスタートした生徒さんにもお教室で試してもらった成果を上げたし、
これからもこのフランス流バレエの方法でコンテンツを充実させて作っていくのですが、


一体このノウハウはいくらで提供するでしょうか?


私はフランスのプライベートでお世話になっているバレエ関係者数人の方たちのサポートを受けながらすでに数名の生徒さんの実績を作る事に成功しましたし、
今までは自分のプライベートレッスンでこの講座内容をお伝えしてきて、海外のバレエ学校への短期研修の成果も上げてきたものなので、

普通に都内のバレエ団付属のバレエ学校の留学生やコンクール組の特別レッスンクラスでは、週1で、他の生徒さんと合同レッスンで月20000円前後~、つまり3か月コースで60000円以上でもおかしくない価値があります。


ちょっとリサーチしてたら学費は入会金が別途1~2万円かかったり、維持費が毎月1000円、またコンクールに参加する場合は、お月謝の他に参加費1万円〜2万円程度と、教師への指導料が必要・・・。


これらを総合すると3か月で特別コースを受講するとなると10万円ぐらいするのが普通なので、


10万円にします。


って書いたら、今のバレエで本当に悩んでるあなたを救えなくなってるかもしれないです。私も非常に心苦しい。だってバレエがうまくなりたいっていう気持ちが分かるから、それを悪い意味で利用したくない。


たくさんのバレエを習っている人に知られて飽和することほどのことでもないと思ってます。


だけどコースを安くしすぎて、とりあえず購入しておくか・・って興味本位だけで、本気で上手くなりたい人と雲泥の本気度が違う全く意図してない人にまで買われたくない。


今回は本当に価格で悩み続けてます・・><


救いたいあなたの顔がずっと頭に浮かんでるんです〜〜〜。


という事で、
2/3の3か月コースで
65,000円にします。(端数切捨て)


え〜〜?!
それでももう一声欲しいですか??

じゃあ絶対コースの内容をボーと見たり読むだけじゃなくて、しっかりとレッスンで実践して自分の体を感じられるように行動に移して下さいね!!


そして、結果どうなったか?感想をメールやLINE公式アカウントからくださるのを待ってます!!!


60,000円で!


画像21


NOTE 広告13

(↑この費用は、9月初回コース生限定キャンペーン価格になってます。今後はコース費用が少しアップします。ご了承ください)

コース申込期間:9月17日(木)AM10時~9月21時(月)23時まで

5日限定の申込です♪

NOTE 広告14


Q・大人からバレエを始めました。コース申込に年齢やバレエ歴の条件はありますか?


A・フランス流バレエ3か月限定コースの申し込み条件は次の2つだけです。

・コンテンツ内容を理解し、バレエのレッスンで取り入れて継続ができる人。

・コンテンツの内容が分からないときは会員限定のサロンのお問合せやLINE公式アカウントからご連絡してくださる方。

1人で悩み続け自己流でレッスンを続けるとバレエが上達しない原因の一つのなってしまうからです。

1人で悩まず、ご相談ください^^。コースに申し込んでくださっている方の特権ですから♪


Q・スマホでもコース内容を見たり読んだり出来ますか?

A無くてもできるように設定してます。
ただPCのほうが読みやすい、見やすいといった効率が良いです。

でも、今回の為にPC買う必要はないですよ。


Q・この3か月コースを申し込めば上達するまでずっとサポートして貰えますか?


3か月コースの間は、申し込んでくださった会員の方優先でできる限り悩み解決のサポートいたします。

サポートは悩みをメールやLINE公式アカウントで頂いてやりとりをしたり、ZOOMで悩んでいる個所の自撮り動画を見せてもらったり、実際にZOOMのまで悩んでいる動きを見せてもらったりしながら、個々に対応させて頂きます。


3か月コース期間中は、サポートの制限はありませんが、ZOOM等での対応は個々に日程調整しながら進めさせて頂きます。


コースに申し込んだから納得するまで責任取れ。と思う方はごめんなさい。ご自分でバレエ上達する方法を探してください。


フランス流バレエ3か月コースについて最後まで読んで下さりありがとうございます!!

画像23

(↑ 2018年10月イタリア、「SAKURA」プロジェクト、~日本のバレエダンサーとイタリアオペラの融合作品~ 打ち上げより♪)


さて。
「24歳でバレエ留学? それからバレエ学校卒業して、とんとん拍子にフランスのユースバレエ団のオファー?? ちょっとバレエの常識では考えられないでしょ? ど〜やってバレエを20歳過ぎてからバレエ団に受かるレベルマで上達したのか教えて欲しいわ」


っていっぱいお声を友人から頂いてたので、今回、このようなコースとしてちゃんと出しました!


この20歳過ぎてから、バレエのプロを目指した私の心の叫びと嬉しい経験とそうでない経験を織り交ぜて作られたコース内容のコンテンツを受け取って欲しいです。

この価格にしたのは、やっぱりバレエで上手くなりたいって思っている真面目にレッスンに取り組んでいらっしゃるあなたを少しでもサポートしたい。

これがメインメッセージです!

大人からバレエを始めるとお教室や先生によっては、本気で教えてくれない、そんなことでバレエをレッスンする希望が持てなかったり、諦めてバレエを辞めようかと悩んだりしなかったですか?!

子どもでもバレエ教室の先生の質と経験はまちまちです。

いい先生のレッスンを受けられ、成長できるのがベストだけど・・。

そうはいかない、相性が合わない先生、求めているものが違うお教室の方針...


まだまだ落ち込み、バレエを辞めるのは早いです。


私はまだまだバレエのレッスンを受けたり、定期的にパドドゥで舞台に参加させて頂いたり、バレエ教室でも熱心に学んでくださる生徒さんたちといっしょに汗を流してレッスンの時間に没頭していきたいです。だから生徒さんと一緒に今年も頑張っていきますっ!!

でもね、一つだけ。

「私はこのコースしかやらないっ」って決めなくて良いんです。

ご自身が今習っているお教室のレッスンを続けながら、フランス流バレエで学ぶことをチョイスして自分のバレエ上達への1つの目標達成へ近づけてほしいと願ってます。

そしてまだフランス流バレエでもっと筋肉をラクに自在に使えるようになることをご自分が見本になって、今以上に嬉しい気持ちをみんなに踊りで表現してほしいんです。


私のミッションは「バレエをもっと美しく踊れるようになりたい!っていう人に、多くのバレエ経験をしてもらえるチャンスをもってもらうこと」だと思うんです。


そのミッションの為に私とサポートしてくださっている個人的な繋がりのフランスバレエ関係者の人たちと、バレエ解剖学をベースにアイディアをひねり出して情熱を持ってサポートさせてもらうことが、きっとご自分の人生の中でスポットを浴びて成長できるチャンスだと本気で思ってます(実際、そういう経験もよくあります。)


私でよければ、このノウハウで救える人がいるなら、ちょっとでも役立てて欲しいと思ってます(^ ^)☆

画像24

画像25

コース申込期間:9月17日(木)AM10時~9月21時(月)23時まで

5日限定の申込です♪

LINEから「フランス流バレエでもっと上手くなりたい人3か月コース」について①お友達追加登録して②講座申込をしていただいた方限定で、特別にこの教材の短いトライアル動画を無料で視聴プレゼント中

LINE公式はコチラ

画像28


フランスのバレエ学校と某バレエ団の個人的なつながりから共同開発できあがった「フランスバレエ上達サロン」でもっとバレエがうまくなりたい人対象に、会員限定の無料メルマガ2週間講座を開催してます。ご希望の方はコチラ→https://my28p.com/p/r/s9MJQavW