見出し画像

人と比べたって無駄だという話。

さてさてさーて。

私は人と自分を比べて一喜一憂してしまうところがあるような人間でした。

でも、人は変わっていく生き物です。

あっという間に立場が逆転してることなんてよくあることです。いささか理不尽なところもありましたが、そんなことがつい最近ありました。

これには深く深く反省しました。なんて傲っていたのだろうと。他にも色々ありましたし、ここらでリスタートしようと思います。

比較するのはライバル位でいいんじゃないですかね。ライバルだと比較というより高めあうなのかな?

という訳で、人の事を気にするのはいいところだけにすることにしました。

人には今いる場所に来るまでに色々な背景があります。決して他人にはわからないし、ましてやジャッジなどしてはいけないのです。(まあ、職業柄ジャッジされてしまう立場の人もいるけど……)

表面だけ見て比べるのはやめようと思ったのでした。

比べるなら昨日の自分と比べよう。そして、人からどう見られようと、悪くないのなら気にするな。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?