見出し画像

コロナ検査結果&上野動物園で見せる成長と穴場スポット

おまたせしました!!
検査の結果がでました。

陰性でした!!


本当に良かったです。
これで、妊活が継続できます。

約一年前にコロナに罹ったことがあるので、
今回陰性だったのは、
今も抗体が残ってるっていうこと?
なんて思いました。

気を取り直し、、、

今日は、

上野動物園


に行ってきました。

年に一回あるかないか位の頻度で行くのですが
たまにだからこそ、子供の成長を感じやすいです。

初めては、1才手前位のとき、
保育園の親子遠足でいきました。

そのときは眠くて機嫌悪かったため、
泣くか、ウトウトしてるかで
動物に一切興味を持ちませんでした。

その後2〜3歳のとき、
動物図鑑を持って行くと、図鑑を指しながら、
「これだね!みる!」と積極的になりました。

沢山見て歩けるようになりましたが、
すぐ疲れて抱っこかベビーカーとなり、
帰りは寝てました。

今回、4才になって訪れてみると、
園のマップや標識を見て、
「こっちだよ!ついてきて!!」
と先導してくれるようにまでなりました。

基本的に子供はずっと走ってるので、
親の体力のほうが先に切れてました…。

途中疲れると「だっこ〜」
とせがむときもありましたが、
殆ど自分の力で歩き切り、昼寝もなく
帰ってくることができました。

冬の動物園って、
寒いから、きっと空いてるはず
と思ってましたが、
上野動物園はそんなことないです。

パンダの観覧で、
120分待ちの札を見ましたし、
それ以外の常設の動物にも人は多かったので、
季節関係なく、人気なことがわかりました。

あと、幼児なら、動物園もいいのですが、
結局公園の遊具が一番喜ぶかもしれません(笑)

動物園の近くに、二箇所あります。

・上野動物園の表門近く
・上野動物園の弁天門の近く
です。

公式サイトより拝借しました

マップだと

すべり台のマーク

があるところです!

今回は表門近くの出口から出たので、
帰りにそこの遊具を見つけて遊んでましたが、
ま〜なかなか帰らないこと!楽しそうでした。

上野動物園に来て、
子供が不機嫌でどうしようもなかったら、
いっそのこと動物園の外に出て、
出口付近にある公園遊具で遊ばせることも
選択肢の一つに入れると、いいかもしれません。


夕飯時に、子供が
「ママ、あしたはどこいく?!」
「プールやって、すいぞくかんにいきたい!!」
と言ってたので、
明日もハードな一日になりそうです。

水族館は年パスをもっていて、
月一で行ってるかもしれません。

今夜は早めに休んで、
明日に備えたいと思います。
皆様、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?