見出し画像

マンガ送り返し事件

「分かりあえない」 参照

前に書いたことがあるんだけど、彼氏でもない人がだんだんと彼氏面してきて、最初は私も気になってたのに最終的には怖いに感情が変わった、たっくんの話。

彼は暇さえあれば仕事してるのかな?と思うくらいちょこちょこメールをしてきていた。そして、数時間でも返さなければ「怒ってる?」と聞いてくる。うざい。私も仕事してるんだよー。数時間で返信がないだけで心配になる人、大丈夫?と聞きたい。

この時代にLINEがあれば未読スルーが出来たし、相手も未読ならいちいち「怒ってる?」なんて聞いてこなかっただろうなぁと思う。けど、やっぱり今の時代でLINEになれてしまうといつまでも未読にならないのは、わざとなのかもと変に勘ぐってしまうからメールの方が良かったのかな?

たっくんが彼氏面してくる前は楽しく食事にちょこちょこ行ったりしていた。そんな食事中の会話でマンガの話になり、私がドラゴンボールをちゃんと読んだことがないと話すと全巻待ってるから貸してあげるよ🎵とたっくんは言った。

次に会ったときに本当にドラゴンボール全巻を持ってきてくれた。マンガが大好きだから休日の暇潰しになると私は喜んだ。帰りに渡すねと言われ食事に行き、家の近くまで送ってくれた。

「ありがとう✨」と言いマンガを受け取ろうとしたら「家の前まで持っていくよ」と言われた。私は大丈夫だと答えた。それでも、たっくんは親切なのか、男らしい優しいところを見せたいのか分からないが私の言うことも聞かず玄関の前までドラゴンボール全巻を運んでくれた。

普通ならいい人と思うけど、私は断ったのにそれを覆してくる人が嫌いだ。本当に大丈夫だから断った。気を使った訳じゃない。なのにそれを無視して運んでくれた、

もうこの人に会わないと心に誓った。確かこのドラゴンボールもたっくんのじゃなくて、たっくんが友達から数年前に借りパクしているものらしい。その友達とは連絡を取ってないらしくもう誰の物でもなかった。

たっくんに会わないと決めたのは私の一方的な気持ちからで、たっくんは何も気づいていない。しょっちゅう「遊ぼう」と誘ってきたけど、なにかと理由をつけて断った。彼も私が会いたくないことにきづいたのだろう。男友達から私に探りの連絡が来たりもした。

そういうところも女々しくて嫌だった。自分で聞けばいいのに。

そんなこんなでたっくんとは会わなくなった。私はしっかりドラゴンボールを楽しんだ。誰の物でもないなら私がもらっちゃお(^ー^)とさえ思っていた。

それから月日が流れ、私はたっくんのことなどすっかり忘れていた。

ある日知らないアドレスからメールが届いた。

「元気ですか?」

怖い。名乗らないヤツ大嫌い。探りから入り用件も言わないのも嫌いだ。

私は「すみません、誰ですか?」と返す。たっくんだった。そうだ、もう連絡取らないから連絡先削除してたんだー‼️

たっくんは残念そうに「アドレス消してた?」と返してきたので「ケータイが壊れて連絡先消えちゃったんだー」と優しさで嘘をついた。さすがになんか消したとは言えないじゃない?

会わなくなって1年が経っていた。今さら何の用だ?と思っていると

『ドラゴンボールかえしてください‼️』と言われた(笑)

えっ?それ?もうくれたものかと思ってた‼️←勝手に思ってるだけ。

久しぶりの連絡それかよー!!(笑)私はめんどくさいなぁと思いながらも返しますと答えた。するとたっくんは「kikyちゃんが暇なときでいいから教えて。ご飯でも行こうよ🎵」と言ってきたので、これはドラゴンボールをネタに私に会おうとしてるなとすぐに察したので、今忙しすぎて友達にもあってないから無理。送るので住所教えて下さい。と返した。

相変わらず性格悪いな私(笑)たっくんはそれでも、「家の近くまで取りに行くよ」と言ってくる。いやだ、会いたくないんだよ私は。文章から汲み取れよ‼️と思いながら何とか住所を聞き、数日後に幼馴染みの旬ちゃんと宅急便屋に行き、マンガを段ボールに積めて送った。

宅急便屋さんも、ドラゴンボール全巻を送る人を見たことがなかったのかニヤニヤしながら一緒に積めてくれた。「返すの送れてごめんなさい、ありがとうございました。」と手紙を一枚いれ、たっくん宅へ送った。


その後、無事に届いたとの連絡がきた。ほっとした。これでもう縁は切れる。ソッコー連絡先を削除してスッキリした気持ちで私は暮らしていた。

が、またその二年後に知らない人からメールがきた。「元気?久々会おうよ‼️」もう、このパターンはヤツしかいない。何で毎回突然連絡してきてすぐ会おうとするんだ?私、そこまで仲良くないよ⁉️思い出したかのように送ってくるのやめてくれよ。

そのメールにも「今、忙しくてやすみがないんだ」と断ってるの察してくれよ‼️的な返事をしたけど相手が悪かった。察することが出来ない男だったー。「仕事のあとでもいいよ😁」と。

何故に笑顔マーク?こっちは会う気はないんだが。もうハッキリ言っちゃえ‼️と思い「たっくんとは会う気ないのでごめんなさい」と送った。

すると

「Kikyちゃんのこと、ずっと好きだったのに」と謎の告白。は?

この人怖い。最後に会って3年経ってて、その間ドラゴンボールのことで連絡したくらいで。しかも会わずに段ボールでマンガ返すような女をずっと好きだった??

そんなわけないじゃん!こわいわー!きっと彼女と別れてふと思い出したんだろ❔それをずっと好きだったとか言えちゃう人なんなのー!

もう、私は返事をしなかった。意味分からない人とは関わらないことに決めている。最初の直感まじで正しかったな。なんか嫌だなぁって当たる。深く関わらなくて正解。

それからもう、さすがに連絡はこなくなった。


それから何年後かにスマホになってLINEを始めたんどけど『友達かも』にたっくんの名前があった。私は連絡先削除してるから、向こうがまだ私の番号を登録したままなのだろう。

怖いからすぐブロックした。

もう2度と関わりませんように🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?