見出し画像

歯医者

おはようございます!

今日は歯医者に電話しなくてはいけないので気合いで起きました。

いや、朝イチ9時に電話する予定がなかなか布団から出れなくて10時になったので予定どおりではないけれども(笑)

自分甘やかすの得意です‼️

そもそもなぜ歯医者に電話するかと言うと、前歯が欠けたから🦷💦

2ヶ月前から前歯の異変には気づいていたのだよ。だから先月久しぶりのクリーニングと定期検診で歯医者に行ったのに、衛生士さんが

「虫歯より歯茎が気になる‼️先にこっちを優先します‼️」とか言うからさ前歯は特に診てもらえず帰ってきたのさ。

なんか抗がん剤の影響で歯茎とか弱くなったりするらしく、それがモロに出てたんだろうね😅

で、前歯をきにしたまま過ごしていたら案の定、チョコを食べようとかじり欠けたら固いものが口の中に❕⁉️

歯🦷でした。

でしょうね。気になってたもん、私。

ほらね。頼むよ、衛生士さん。歯茎を心配して優先してくれたのも分かるけど前歯おかしかったでしょ??

まぁ、私がちゃんと言えば良かったのだけども😵

そんなこんなで歯が欠けているとまだ一部だけど、そのままもっと折れてしまうんじゃないかと不安になったので電話したのです。

そして、折れたのが土曜の夜で月曜日まで待ってたのです。ドキドキしながらー!!

さっき電話したら何と‼️

本日診てくれるというではありませんか⁉️ありがたい!そして私はラッキー✨✨

いつもの担当の先生じゃないけど、きっと上手に私の前歯を元に戻してくれると信じて行ってきます❗

あぁー良かった。

ただ午後からで今日は寒いから出掛けるのが少し億劫なのは内緒で🤐(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?