訪問客

いけないいけない。規則正しく生活しようと決めたのにまた6時間目におきてしまった。

親友2人からと妹からLINEが来てるけどなんか、開く気分にならなくて後回し。ずっとやろうと思ってたネイルをしなくては!と準備をしてリビングへ向かった。

セルフネイルは心が落ち着くしテンションもあがる。ワイドショーを見ながらもくもくとネイルを塗る。

途中でケータイにLINEの着信音。通知を見ると親友から電話がかかってきてすぐ切れたらしい。電話はさすがにないだろう。きっと間違って押してしまったんだと放置。

またしばらくすると通知音。また電話のマークがついていた。なんだ?

すると家のチャイムが鳴る。げっ、メイクも着替えもしてない。めちゃめちゃ素っぴん頭ボサボサ、メガネ姿。配達の人かな?なんか、出たくないからいいや。と居留守。でもこっそり窓から外を見てみる。またチャイムが鳴る。

もういいや、素っぴんでも配達なら一瞬だし。インターホンに出る「はい!」すると「kikyちゃんいますか?」

あれ、これ親友の綾の声だ!えっ、さっきのLINEやっぱり用事あった系??

急いでマスクをして玄関を出る。そこには半年ぶりに会う綾がいた。そして「これさ、よかったら飲んで」とお茶をくれた。

そう、昨日、病院の検査の結果が気になったと連絡がきて、病気のことを伝えた。それを心配して免疫力のあがるお茶を持ってきてくれたのだ。めっちゃいい奴✨

「何度も電話したのに出ないから❗とりあえず来てみた❗」と、あー居留守しなくて正解だったわ。

そして私のLINE壊れてれる?着信音ならないんだけど。通知は来たけど。あれ?と思いながらも綾が来てくれたことが嬉しい‼️

綾自身が体調悪いときにお母さんから教えてもらった韓国のお茶がとても効いて、風邪もひかなくなったから飲んでみな❗と1ヶ月持ってきてくれた。さすが親友。ありがたい。

病気のこともLINEでさらっとしか話せてなかったから家に入ってもらい今までの経緯を伝えた。なんか元気だったけど、もっと元気になってきた❗気づいたら1時間も話していた。

やっぱり親友と話すのは楽しいし元気が出る。私を半年も放置していたのに会ったら久しぶりな気もしないくらい普通に話せる。最高じゃないか。こうやっていざって時は助けてくれる友達がいることに感謝だな。

早速お茶も飲んでみた。美味しくない。だけどこれで少しでも病気が良くなるなら最高じゃないか‼️気持ちがとてもうれしかった。

綾が帰ってからLINEを開いたら、朝7時に今日家にいるか?と聞かれていた。もちろん、私は寝ていたし見ていない。

返事もしないし、電話も出ないのに家まで来てチャイムも居留守してるのに2回鳴らしてくれて、会うことができた。マジ最高✨

会えなかったら後悔してただろう。うん。

そしてちゃんとLINEは届いたらなるべくすぐ確認しようと思った(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?