見出し画像

** 治ったら海行きたいな **

贅沢な春を過ごした。綺麗な夜桜、昼間の素敵な桜。いつもの自分の生活にあるとすれば、近くの公園を通ったときに見える繁華街の明かりで美しさが半減している夜桜くらい。

だから、何だか天候がどうこうは関係なくて綺麗な夜桜をSNSにアップしてくださった方には感謝している。もちろん素敵な昼間の桜も。そして、その方のおっしゃる通り、桜はあっと言う間に葉桜になった。

「今年は、海に行ってみたい」

まあ、今の自分の身体のことを考えたらリアルに行けるとしても夜だから、あまり現実的ではないかな?

「行ったつもり」もいいけれど、流石に夜の海は写真に収めるのは難しいだろうな。。

今のところ身体は順調だと思う。

もともと丈夫な身体ではないけれど残りの人生は少しくらい楽しみたい。せめて「海に行きたい」って思ったら行けるような「普通」が欲しい。

わたしが独りを選ぶ理由は簡単。

「相手が何も楽しめないんじゃないか?行きたいところにも行けないんじゃないか?一緒に行っても気を遣うんじゃないか?」

そんなことを思うのはお互いにとても辛いことだからパートナーはいない。

「付き合う前に話合えばいい」と言う人もいるでしょう?でもね、こればかりは自分の身体のことだけれども、どう説明したらいいかわからない。うつるものでもないけど突然やってくるから迷惑かけちゃうものね。

海に行きたいな。

夜の海でのんびりしたいな。

こんな当たり前の誰にでもできるようなことが「当たり前じゃない」こともあるんだよね。

今日はそんなお話。




この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。