見出し画像

**sudachi**

「今、話せる?」突然のLINE

仕事中だったけど、まあ夜中だし計算はある程度終わったから

「少しならいいよ」と返信をする

電話の向こうの彼女はどうやら彼氏とプチ喧嘩をした模様

彼氏の愚痴を言いながらだんだんと眠そうな話し方になってくる

(嗚呼、もう眠いんじゃん)

そう思いながら「ベッドに行きな」って言いつつ、彼氏の愚痴を話を聴き続けながらほんの少し羨ましいと思っている自分に気づく

(自分には喧嘩する相手もいないのか...)そんなことを思ってみたりする。らしくないな。そんなこと思うなんて自分じゃない。夜中ってたまにこんな気持ちになるから困ったものだ


眠りに落ちた彼女の寝息は静かできっと今頃夢の中だ

「話したいときに話せる人がいる」って幸せなことなんだよ?

仲直りできるといいね

さて、もうひと頑張りしましょうか

夜中の相棒はもちろんあの曲たち





この記事が参加している募集

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。