見出し画像

#2 自分なりに考えるシリーズ

今日もやっていきます。
必ず、2回見たくなるCMです。


Sir Sneaky
Santam


課題(果たしたい役割)
・Santamの認知度向上と契約数アップ

ターゲット
・保険会社の乗り換えを考えてる人
・どこの保険に入ろうか迷っている新規の人

ターゲットインサイト
・もう一回見て確認したくなる。
・気付かなかったから保険の内容はちゃんと見直さないといけない。。。

コアアイデア
・人間は物事を見逃すことがよくある生き物だ。

エグゼキューション(何をしたか?)
・実際話しているメインのキャストに集中させ、後ろのバーテンダーの服装を4回変えている。
・人間は簡単に物事を見逃すということを実際に明確に出している。
・確認のためにもう一回見たくなるような作り方をしている。

トーン&マナー
・上品で落ち着いている(シック)

バーテンダーの服装が変わっているなんて予想もしていなかった。。。
が、こういう企画は本当に面白い。
骨組みの部分を借りていつかこんな映像を撮影したいな。

と、いうことで寝ます。

KYOHEI AKITA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?