見出し画像

こんにちは、副業ストラテジストの成島です。@freeowner171

僕はこれまで「不変のマーケティング戦略」の重要性を情報発信し、様々な方へレクチャーしてきました。

集客というと、小手先のテクニックに振り回される人が多いですが、売上や利益に大きなインパクトがあるのは、原理原則に則ったマーケティング戦略です。

これこそが、あなたのビジネスを長期的に安定させてくれます。

では、そんな時代が変わっても色褪せないような王道のマーケティングとは何なのか?

この疑問に対して、全8章でわかりやすくポイントをまとめた本があるので、書評としてこの記事を書きます。

結論から言うと、この本です。

ちょうど2021年5月24日(月)18:00までキャンペーンをやっていて、超破格で買えるので下記のリンクからご覧ください。

画像2

※直販限定の本なので書店やアマゾンでは変えません。ですが、内容はもちろん、編集やレイアウトのクオリティもきちんとした出版社がつくっている書籍に近いので読みやすいです。


『WEB集客を考えたら必ず読む本』

この本のポイントは、第1章で最初にプロダクトローンチについて解説しているところ。

プロダクトローンチというと、WEBマーケティングの総合格闘技とも言われ、その難易度と労力から上級者向きだと思われています。

僕もこのプロダクトローンチという手法を使って、これまで24億円以上の売上を上げてきました。

そんなローンチを初心者向けの本の第1章に持ってくることにセンスを感じます。(まぁ、著者の田中さんがローンチを教える専門家というポジションを取っている方なので、当然の構成なのですが)

プロダクトローンチは、見ず知らずの見込み客と出会い、関係を構築し、商品を買っていただくという一連の流れを短期間で一気にやってしまうものです。ですから、売上も一気にすごい金額が積み上がります。

これを最初の学び、実践することで、何もない状態から売上をつくるための全体像を把握できるのです。

世の中には、ウェビナーセールスやチャレンジモデルなど、次々と新しいプロモーション手法が誕生します。しかし、それらは、ローンチの一部だけを切り出したものだったり、一部だけを重点的に実践したりというように、ローンチを変化させた亜種だと考える方が理解しやすいです。

そのため、一度ローンチを全て経験している方が、これから新しいプロモーション手法が出てきても、本質をすぐにつかみ、素早く実践することができるはずです。

そういう意味でも、このプロダクトローンチ(外側の表現方法ではなく、その心理誘導の流れ)は、時代が変わっても色褪せない不変かつ王道のマーケティングの代表格だと言えます。

ここまで記事を書いてきて、少しハードルが高いように感じてしまった人もいるかもしれません。ですが、安心してください。大丈夫です。

下記のリンクから書籍の目次を見てもらえばわかりますが、第3章〜第7章まではWEBマーケティングに必須の要素を初心者向けに解説してくれています。

画像1

2021年5月24日(月)18:00までキャンペーン中なので、たまたまこの記事をこの時刻よりも前に読めたラッキーなあなたは、取り急ぎ注文しておくことをオススメします。

改めて、この本は、そのタイトルになっている『WEB集客を考えたら必ず読む本』という名前のとおり、必ず読んでおくことをオススメします。

WEB集客で結果が出ない5つの勘違いとは?

少なくとも、5つの勘違いにちょっとでも心当たりがあるなら、役立つ内容が書かれていると断言できます。

たとえば、こんな勘違いのことです。

●Facebookを毎日投稿しなさい
●ブログ記事を毎日書き続けなさい

などなど。

しかし、それをやっていても結果が出ず、むしろ時間だけが消え去っていく…

ではなぜ、集客がうまくいかないのでしょうか??

その答えは、、、「5つの勘違い」にハマっているからです。

勘違い1:
SNSで発信が続かないから、集客がうまくいかない
勘違い2:
実績がないから、うまくいかない
勘違い3:
顔出しができないから、うまくいかない
勘違い4:
自分の肩書き・魅せ方が決まっていなから、うまくいかない
勘違い5:
見込み客がいないから、うまくいかない

これらの問題が解決しないために行動ができなくなってしまい、結果的に「もったいない」状態になっています。

5つの勘違いから抜け出す方法

では、一体これらの問題をどのように解決すればいいか?

FacebookやTwitter、Instagramなどの誰もが活用しているツールの使い方を学んだところで解決しません。さらにこれらのツールは時代の流行り廃りで入れ替わってしまう可能性も高いのです。

つまり、「今これが流行っている!」というだけで、ノウハウを手に入れようと小手先のテクニックに踊らされるほどビジネスの成功は遠ざかってしまうのです。

いつの時代でも使えるノウハウとは?

では、いつの時代でも使えるものって何なのか?

まさに、これこそ、私、成島拓が提唱する不変のマーケティングです。

そして、この記事で書評を書いている『WEB集客を考えたら必ず読む本』の中身です。

これらは、”いつでもどこでもWEBから売上を作り出す王道のマーケティング”

そんな王道のマーケティングをすぐに実践できてしまう本を、今のうちに読んでおくことをオススメします。

本書の内容を一つひとつ実践していくだけで、自然とWEBから集客できて売上が上がる王道のマーケティングの仕組みを作り切ってしまうことが可能です。

P.S. 2021年5月24日(月)18:00までキャンペーン中

【5/24(月)18:00】まで特別キャンペーン価格でゲットできますので、
今すぐご確認ください(^^)

 ↓↓↓

『WEB集客を考えたら必ず読む本』の詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?