見出し画像

【書評】『自分の気持ちがわからない沼から抜け出したい 仕事・恋愛・人間関係の悩みがなくなる自己肯定感の高め方』田中よしこ著/「自信がなくて発信できません…」と悩んでいる方へ

こんばんは、成島です。@freeowner171

受講生の田中よしこさんが出版されました!

おめでとうございます(^^)

その書籍はこちら。

田中よしこさんは、ブログ集客&個人セッションというシンプルなビジネスモデルだけで事業展開しています。

それだけで、法人成り・東京オフィス開設し、僕の講座を受講後もどんどん成長して波に乗っている様子。

そんなよしこさんはマインドトレーナーなのですが、プロとして思考と気持ちを整理して悩みを消し、自己肯定感を高める方法を解説したのが本書です。

“沼”という表現はユニークでうまいなぁと思いました。

僕も受講生さんたちと接していて初心者さんは”沼”に嵌っている人が多いと感じています。

情報発信ビジネスはその名の通り、情報発信しないと始まりません。

僕は情報発信するためのノウハウをいろいろ教えているわけですが、ノウハウを覚えても「自信がなくて」いつまでも発信できない人が非常に多いです。

情報発信にカンペキなんてないので、いちいち自分にダメ出ししていたら
全然進みませんよ。

気づいたら何年も経ってしまっているなんてことに……

そんな沼から抜け出す43のルールが書かれていますので、心当たりがあるなら読んでみてください。

初心者さんはもちろん、上級者の方にとっても気づきがあるページがあると思います。

特に、

「お金も時間も増えたのに、前よりイライラするなー」

って思ってる人。

自分の気持ちと向き合うきっかけとして本書がオススメです。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?