見出し画像

星のや富士 -1-

今年もあと1ヶ月で終わりですね。
今年行った中で断トツで映えていた旅が、5月末に行った星のや富士でした。

行くことになった経緯としては、妻にねだりにねだられたから。
根負けして1泊だけだよ、ということで宿泊することに。

行くと決まってからは妻はめちゃくちゃ調べて予約を取り、
熱心に予習していました笑

そして旅行当日。
まずは車で河口湖の近くにあるレセプションへ。

画像1

シンプルですっきりとした内装の建物。
壁一面に貸し出し用のリュックがかけられており、好きなものを選べます。
リュックの中には、森の中を散策する時用のグッズ(ヘッドライトや双眼鏡等)と、持ち帰ってよいビスコッティ、ロゴ入りのボトルが入っています。

受付を済ませて、いざ宿舎へ!

画像2

レセプションから宿舎まではこちらで送っていただけます。
テンションあがる!!
宿舎は山の中にあるので、なかなかの急な坂道や細い道を5分くらい進みます。

画像3

到着。
緑に囲まれていて、自然を感じることのできるエントランスです。
チェックインを済ませてキャビンへ案内していただきます。
僕たちは二人だったので、スタンダードキャビンを選択しました。
薪ストーブのあるキャビンもあるようですね。

画像4

入ってすぐこの景色です。思わず、おぉ~と声が。
室内もシンプルで清潔感があり、気持ちが良い。

画像12

テラスはカウンターテーブルになっており、足元は全てソファ。

画像5

快適すぎる…
優雅な感じに見えますが、この日はかなり忙しくて、到着して1時間ほどずっと仕事をしていました。

画像6

妻は写真を撮るのに必死で、仕事していても全く文句も言われなかったのでよかった( ◠‿◠ ) 

画像7

雲が多かったですが、暑すぎず気持ちの良い時間を過ごせました。
(5月末の時期だと虫もそんなにいなくてよかった。)

仕事もひと段落したので、共有スペースのクラウドテラスへ。

画像8

空気が肺にめっちゃ入ってくる感じ。
気持ち良い~

17:00まではフリードリンク、フリースイーツ。

画像10

画像11

シャンパンも用意があります。
好きなシロップとフレッシュハーブでオリジナルドリンクが作れる!

画像12

画像13

スキレットでバームクーヘンも焼きます。
うますぎ。

画像14

この景色の中でこれ。

画像15

贅沢だなぁ。
バームクーヘン、美味しかったのでもう一つ食べたいところでしたが、
18:00から夕食だったので我慢…

ここには焚火ゾーンがあり、マシュマロの用意も。

画像16

画像17

画像18

もちろんスモアもやります。
フリーコーヒーのコーナーにあったチョコレートもトッピング。

バームクーヘンとドリンクは、15:00~17:00しかでていませんが、マシュマロはチェックアウト前の時間もでていたので、翌日も楽しめました。

僕の仕事がなければ1時間早くここでのんびりできたのにな~~

森の中でおやつタイムの後は夕食!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?