見出し画像

星のや富士 -4-

朝。

朝食はキャビンで取るモーニングBOXを予約。
届くまで妻がテラスでコーヒーを入れてくれました。

画像1

画像2

澄んでいてひんやりした空気と熱いコーヒーで目覚める。
なんて贅沢なんだ…これが星野リゾート…

そうこうしているうちにモーニングBOXが到着!

画像3

…おしゃれすぎ。
BOXは背負子さんが持ってきてくれて、ここまでのテーブルセッティングと料理の説明を行ってくれます。

メニューは
・イチゴのサラダ
・グリル野菜
・キッシュ
・ソーセージ
・ダッチオーブンで焼いたパン
・ニンジンのスープ
・ヨーグルト
・コーヒー/ハーブティー

ドリンクは好きなものを選べて、タンブラーに入れて持ってきてくれます。
妻はコーヒーにしていましたが、直前までコーヒーを飲んでいたので、ハーブティーにすればよかったと嘆いていました。

ここでも自分たちで盛り付けます。

画像4

このお皿とコップも紙っぽいけどちゃんとプラスチックなんです。
カトラリーもクチポールのものだし。細部まで手を抜かないな~

スープを始め、野菜の素材が引き立つメニューで体が喜んでいる(ような気になります)

ダッチオーブンで焼いたパンはふわふわもちもち!

画像5

目でも舌でも楽しめる朝食です。
正面に富士山を眺めながらの朝食で、シチュエーションまで最高。
噂には聞いていたけど、星野リゾート本当にすごいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?