見出し画像

群馬旅 -4-

am7:30起床。

いつも出社ぎりぎりまで寝ている妻ですが、この時点で既にお風呂に入っているようでびっくりしました。早起きできるんだね。

画像1

この日もあいにくの雨模様ですが、霧が動いていくのをゆっくり眺めながら入るお風呂は格別でした。
部屋風呂はきれいに手入れされていて、虫もいなかったし、落ち葉がたくさんということもなかったです。
ただ、脱衣所とお風呂の間にシャワールームがあるのですが、
匂いが籠っていて、、結構きつかったです。
この旅で不満があるとしたらここだけ。造り的に仕方がないのかな。

30分くらい浸かって朝ごはんへ。
この温泉、温度はそんなに高くないのに、上がってからずっとぽかぽか。
温泉ってすごい!と感じました。

朝ごはんは8:00~8:45の間の好きな時間に来てくださいと言われ、昨日の個室と同じ部屋で食事ができました。

画像2

野菜中心の朝食。
これにお米とみそ汁、お粥がきます。
お粥とお米はおかわり自由でした。夕食の時にも思いましたが、
お米がめちゃくちゃおいしかったです。

朝食が終わって9:30。
チェックアウトは11:00なのでまだゆっくりできます。

もう一度本館正面の赤い橋を見に行こうと、みんなで最後に館内散策をして部屋に戻りました。

画像11

父と赤い橋。

部屋に戻った僕はせっせと化粧をする妻を横目に最後の部屋風呂を堪能。
バイヤリースを飲みながらお風呂に浸かって最高。
11:00チェックアウトってかなりゆっくりできてい良いな~

チェックアウトした僕たちは四万温泉街をぷらりと散歩。
なんでも妻が行きたいカフェがあるとのこと。

古民家を改装したのかな?とても雰囲気の良い柏屋カフェ。
https://www.onsen-cafe.com/

画像3

コーヒーは苦手ですが、名物という温泉マークカプチーノを注文。

画像4

♨かわいい。

温泉マークはチョコレートで書かれているようでした。
他にもスイーツやカレーなどの軽食もありましたが、朝食後でおなかいっぱいだったのでカプチーノだけ。

カフェを出て向かいには群馬名物焼きまんじゅうのお店も。

画像5

ノスタルジー。
おばあちゃんが一人でやっていて注文が入るたびに焼いていました。
焼いているときは煙がすごい。
おなかの容量の関係で今回は食べられなかったので、焼きまんじゅうはお土産で買うとします。

小さい温泉街なので、稼働している店がほとんどない。
この2店と酒屋、ブティック、食事処が1軒ずつ。
目的のカフェにも行けたので、大満足で四万温泉を後にしました。

帰りがてら、人気の永井食堂でもつ煮を購入。
http://www.cm-tokyo.com/nagai/

画像6

この日は祝日だったので、食堂はお休み。
売店のみの営業でした。雨だし、食堂は閉まっているのに車がひっきりなしに出入りしていました。

画像7

画像8

無事買えました。持ち帰り用は3人前で1070円。
帰宅した翌日のお昼に食べました。

画像10

にんにくがきいていておいしい。
定食は590円くらいだった記憶なので、かなり安いですよね。

今回の群馬みやげはこちら。

画像9

・もつ煮
・ひもかわうどん
・ラスク
・焼きまんじゅう

妻は温泉で美肌石鹸も買っていたみたい。
石鹸たくさん持ってるじゃん、とは言えない僕です。

父と母も大変喜んでくれたようで(妻が一番楽しんでたけど)
とてもいい旅になりました。

少しは親孝行できたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?