見出し画像

妻ごはん -1-

料理好きな妻のごはんをたまに載せていこうと思います。

最近僕自身が肉団子が好きだと気付いたので妻に伝えたところ、
カリオストロの城スパゲッティを作ってくれました。

画像1

これは一人分ずつじゃなくて大皿ドン!な料理でしょ!
ということでこんなことに。

これ、めっちゃ美味しかった。
ナポリタンのようでちょっとピリ辛。
僕は全く料理できないのですが、妻に味付けは何か聞いてみると、

「スイートチリとオイスターソースをちょっと入れてるよ!」

とのこと。
スイートチリソースがよくわからない僕ですが、タイ料理の調味料のようですね。妻曰く、ケチャップだけで甘さをだすと味が濃くなりすぎるし、砂糖を入れると、甘すぎちゃうみたいで。
スイートチリソースは甘さとピリ辛でバランスよい味になるとのこと。オイスターソースはコクがでるかなと思って何となく入れたそうです。

後は普通のナポリタン同様、最後にバターを入れるとおいしくなるんですって。

こんだけ聞いたところで、僕には何もできないのですけどね。
とにかくいつも美味しい料理を作ってくれる妻に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?