見出し画像

「他人と比べない」

最近よく思うこと.

他人と比べないこと.


持っているものはみんな違う.

他人と比べても何も変わらない.

その人にはその人の魅力が

自分には自分の魅力がある

みんなみんな魅力的な存在であること.


これを前提として,

どうしても比べるならポジティブに.

他人と比べて自分はダメだ...

そう思ったらすぐに比べることをやめる.

これはネガティブな働きかけである.

他人と比べて,自分には伸び代しかない!

そう思えるようであれば比べてもいい.


でも本当に向き合うべき相手は自分.

自分と向き合えているかどうか.

他人と比べて優越に浸るなら成長は止まり

ダメな自分に言い訳をつけて安心感である.


人と人の繋がりは切っても切り離せない.

だからこそ人を思い人に感謝しよう.

他人と比べている暇などない!!!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?