見出し画像

OMO3札幌すすきのレポ

ラブライブのイベントで2023年7月中旬に札幌に行ってきて、ずっと気になっていた星野リゾートの「OMO」ブランドに宿泊できました。

星野リゾート本家は高すぎてなかなか手が出ないのですが、OMOシリーズは安価で宿泊でき、なんかおしゃれな雰囲気なので、どんなものなのかと。

予約について

今回は公式サイトから予約しました。

プランは45日前優待のはやたびプラン。
イベントが決まってすぐに予約しました。
館内のコンビニ的なFood&Drink Stationの1000円のバウチャー付きで、4700円でした。ので、実質3700円です。
部屋はダブルルームでした。

お部屋の中

まず、部屋は思ったより狭かったです。
ビジネスホテルって感じ。アパホテルとかと同じ感じでした。

ギリふたりすれ違えるか・・?
クッションがかわいい。

部屋着は写真がないのですが、お部屋にはないです。
200円でレンタルできます。(普通にあるものだと思ってたので、おいてないの残念)
ほか、歯ブラシ、綿棒、T字剃刀、くしがフロント横に置いてありました。

洗面台とシャワールーム

気になる洗面台まわりですが、脱衣スペースはまあまああるんだけど
せめて着替えをいれられるカゴとかほしかったな。
ご覧のとおり棚的なスペースがほぼないので、明るい場所で化粧をしたい私はちょっとつらかった。(ベッドの横にも鏡はありますがちょっとくらいかな)

ウォシュレットは壁にあるよ

特筆すべきはシャワーです。
調べたら「全身シャワー」「ボディハグシャワー」という名前なのですかね?
全身をくまなく洗い流せる感じと、お風呂はないものの全身を温められて疲れがとれたので良かったです。楽しい。

あらゆる穴から水がでるので全身あっためられてよかった!!
コップがかわいい

Food&Drink Station

1階フロント横にコンビニ的なスペースがあります。
店員さんはいなくセルフレジスタイル。
横にある広々としたテーブルで飲食ができます。
もちろん部屋にもっていっても。
朝も空いていたので静かに快適な朝ごはんをいただきました。
電子レンジとかもありますよ。

北海道名物なんですね。ちくわパン。
これはディズニーランドで売ってるのと同じメーカーのパスタスナックです。おいしいよ。
お水はここからお部屋にもっていけます(無料)うれしいね。
冷蔵商品スペースも。
ちょっとしたコーヒーが飲みたいときに。
ワインにサッポロクラシックも!
レジはセルフです。現金決済はなかったかな・・?
アイスもあるの嬉しいね。
朝ごはんになりそうなものたち。

まぁ良かったです

スタッフさんはみんな私服でリラックスした雰囲気。
すぐに気づいてくれて声をかけてくれたり、チェックイン前の荷物整理も机をお使いくださいなど優しいお声かけもありました。かなり良いです。ありがとうございました。
なお、チェックインは届いたメールで届いていたQRコードを機器にかざすとすぐにできました。
色々書いたりする手間が省けて良かったな。

入口。かわいい。

フロントには近所のご飯屋さんマップなどもおいてあり、結構面白かったです。


ただ、ここで配布されているマップに載っているお店に行ってみたら90分待ちで諦めた……。

今回は夫という気の知れた相手と、イベント合間の宿泊だったので十分でした。あと何より繁華街にアクセスが良いのがうれしかったな。遅くまで外で遊んでも楽ちんでした。近くにセコマがあったのも嬉しいポイントです。笑

以上、OMO3札幌すすきのさんレポでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?