見出し画像

ときどきフィルム写真⑭

前回と同じくtrip35とFOTOS FILMの組み合わせ。9月の例祭間近の札幌諏訪神社を訪れてみた。

昨年もあった「夏詣」の幟
しかし今夏は風ぐるまの飾りがにぎにぎしい
突風が吹いて一斉に回転する風ぐるま そして距離を見誤りあわてる
手水場の竜神様と花

今年も夏越の祓え(たぶん6月30日)に訪れること叶わず今ごろの撮影になったが、風ぐるまを(ノスタルジックな気分で)写せたのが思いもよらず楽しかった。

FOTOS FILM400で10枚くらい撮ったところで、trip35のISOを320に設定してしまっていた事に気づき、いそいそと400に直す。でも最後はなんだかどっちでも良いのかも知れないという気分でフィルムを巻き戻した。