見出し画像

ときどきフィルム写真⑧【東京五輪×札幌風景】8月篇その1

8月2日から8月10までの日々。

富士フィルムInstax Square SQ6(チェキ)とFinePix xp140         オリンパスtrip35(フィルムは富士SUPERIA400を使用)で撮影。

画像1

画像2

札幌テレビ塔のデジタル時計表示が消失・・・

画像3

画像5

緊急車両が続々と到着し、交通規制が本格化してゆきます

画像5

画像6

確かこの日も摂氏33度まで気温上昇し、しかも蒸し暑いのでこれはかなわんと地下街へ下ります。コンデジの富士Finepix xp140に持ち替えて

画像7

画像8


マラソン競技が終わり東京五輪も閉幕から数日後、trip35を携えて大通公園周辺を歩きます。

画像19

画像18

午後の札幌テレビ塔下広場 毎夏ビアガーデンが営業中みたいです 暑さが落ち着いた週明けの午後 

画像10

テレビ塔の真下から望む 

画像11

画像12

おみやげランドに背を向けると、狸小路商店街の東側入り口へ。

画像13

ちょうど狸まつりの開催期間でしたが、このご時世ですからお神輿やイベントは中止しているとのことでした。せめてアーケードの華やかな装飾だけでも。

画像14

画像15

画像16

狸小路1丁目から順に2~4丁目を通り過ぎ、途中5丁目の狸神社で足を止めお参り。

画像17

狸小路の中にこんな施設も・・・お祭り気分が一瞬で現実に引き戻されました。

画像18

気持ちの曇りが写真に反映してしまっている・・・でも気にするのはやめよう。(8月篇その2へ続く)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方