※NINJA SIGN by freeeは2022年3月8日をもって「freeeサイン」へと名称変更いたしました。
※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。
2022年1月にサイトビジットにフィールドセールスとして入社し、2月からカスタマーサクセスの立ち上げを担っている大久保花子さんにインタビューしました!
どうして大手企業からベンチャー企業へ転職するに至ったのか、前職のエピソードも伺いながらサイトビジットへの入社を決めた理由と、サイトビジットでやり遂げたいことを語っていただきました。
プロフィール
大学卒業後、大手新聞社へ入社。
入社一年目より販売営業として、販売店を統括するエリアマネージャーを担当。200店以上の新聞販売所の経営や労務管理等のマネジメントに従事。
2022年1月にサイトビジットへ入社し、カスタマーサクセス立ち上げを担う。
社内では「はなさん」の愛称で呼ばれています。
大手新聞社へ入社後、半年でエリアマネージャーをしていたのですよね?新卒で販売店の経営者の方と対等に話をするのは大変だったと思います。それでも6年勤務を続けていて、どんなことにやりがいを感じていたのですか?
そのようなやりがいを持ちながら、転職を考えだしたきっかけは何かあったのですか?
自身が目指している成長とはどういうことをイメージしてたのですか?
「福利厚生に恵まれていたからこそ、今後ライフステージが変わったら、もうやめられない」は面白い視点ですね!
あともう1点、お客様の課題を別のツールで解決、またお客様の声を反映していくサービスやプロダクトに携わりたい、という気持ちはどのようなきっかけで芽生えたのですか?
SaaS業界であれば2点とも叶えられそうですね!
その中でなぜサイトビジットの選考に進んでくれたのですか?
選考のときから一緒に働きたいと思っていたので、ご縁があり人事としてとってもうれしかったです!
また入社直後はフィールドセールスでしたが、2月からカスタマーサクセス立ち上げを担ってますよね。異動は希望していたのですか?
そうだったのですね!良かったです!
では最後にサイトビジットのカスタマーサクセスとして、どうなっていきたいですか?
はなさんありがとうございました!
キャリアに対し、自分自身がなりたい姿を改めて考え、転職を決意したはなさんに私も共感しました。
またお客様を愛するという気持ちが本当に素敵だと感じました。
「NINJA SIGN by freeeラバーを増やしたい!」と全社会でも話していた姿が印象的で、そんな志を強く持つはなさんなら、お客様に私たちができる最大限の価値を提供できるカスタマーサクセスになれると思います!