見出し画像

鬼滅の刃-無限列車編- ♪炎/LiSA

煉獄さーーーーん!!!



昨日朝一で見てきました。
興奮冷めやまぬです。

めちゃくちゃ面白かったです。

アニメ最終回の続きは映画でという告知から
ずっとずっと待っていました。


それって見るしかないやつです。
ずるいです。

私は漫画を読んでいないので見ないと話がつながりません。


朝から1人で子供連れのファミリーやカップル、
友達グループに混じって映画館。
最近そんなことどうでもよくなった自分がいる。

好きだから、見たいから見る。
別に誰かと行く必要なんてない。

鬼滅の刃人気が異常

アニメが始まった頃はここまでじゃなかったと思うんですが…
今や何でもかんでも鬼滅にすればいいかのような勢いで
鬼滅の刃ブームみたいです。

お菓子のパッケージ、缶コーヒー
文房具、ティッシュ、スマホケース
キャラクターが着ている着物の柄布

すごく映画楽しみにしていたけど、
アニメが終わってから随分と経っているし、
そもそも私、グッズなどには全く興味がない人です。

映画公開が近づくにつれ
至る所に鬼滅グッズが売っていて驚きました。
「え?そんなに?」
というレベルです。

確かにアニメ面白かったけどそんなに?
というのが正直なところ。

しかし映画は3日くらい前から座席予約ができますが、
3日前に見たのに舞台挨拶中継有りの公演は売り切れていました。

さらにびっくりしたのは上映数の多さ。
私の家から近い映画館は9スクリーンくらいあるのですが、
公開日最初の土日は
全スクリーンで常に上映されるスケジュール。

普通そうなんですか?

わかりませんが、びっくりしました。
コロナで座席間隔を1つ開ける制度も解禁と…

そんなに人来るの?怖い。
1人で行けるかなと一瞬思ってしまいましたw
なので朝一なら少ないだろうと、
仕事よりも早い時間に映画館へ。

しかしもうすでに人でいっぱいでしたw

グッズコーナーは一度に見れる人を制限してるのか
並ばないと見れなそうでした。
グッズに興味ないけどちょっと見たかったのに断念。
1人でそこに並ぶのは気が引けてしまいました💧

どうしてここまで人気なのか…

いやほんとアニメ普通に面白かったよ。
絵もきれいだし。
アニメーションもすごい迫力だし。

ちなみに映画も素晴らしいクオリティーでした。
無知識のくせに何様って感じですが
本当にきれいでした。
雪山なんかリアルかと思いました。

それから多分声優さんのキャスティングが多分すごい人揃い。
あんまり声優さん詳しくないけど、
すごい豪華らしいです。

音楽の力

この映画のテーマソング、
「炎」(ほむら)
アニメの紅蓮華に引き続きLisaさん書き下ろしの曲。

鬼滅の刃人気の1つは
アニメの世界観通りの曲にもあるのかなと思います。

音楽系の人たち
みんな紅蓮華歌ってみてるし
紅蓮華弾いてみてるし
上手でいいなぁ。

普通に曲だけ聴いても高音のアップテンポで
歌っているところ見たらかっこいいんです。

鳥肌が立ちます。
FAST TAKEめちゃ好きです。
いろいろなアーティストの一発取りの歌を聴けます。

アニメのOPやEDって
最初だいたいスキップしちゃうんですけど、
ある程度アニメ本編を見てから
ふとスキップを忘れて耳に入ってきたときの感じときたら
たまらないときがあります。

「なんだこの曲めっちゃいいじゃないか!!」

突然そうなりますw

鬼滅の刃も最初何話かOP飛ばしてたんです。
YouTubeのおすすめにいつも紅蓮華が上がってたけど
それも何かわかってなかったので見たことなかったですw

しかしふと聞いたとき、
アニメのストーリーに引き込まれている分
曲が数倍いい物になります。
別物になる勢いです。

「炎」PV公開されてすぐに見たけど
その時は1回聞いただけで終わりました。

その後公開前に映画の結末を知ってしまいました。
漫画読んでる人はもちろん知ってるので
情報はいっぱいあります。
ついうっかり知ってしまいました。

そして公開されて昨日の朝
ヨガの為にYouTube開いたら
FAST TAKE「炎」上がってるー
見たい。
見ますよね。
化粧しながら
映画を見る前から泣いてしまいました。

ストーリーは知らないけど結末を知ってるから
どういう曲かわかってしまいました。

タイトルだけでも煉獄さんの曲だとわかりますけど。
本当にまんまでした。
映画の後3時間くらい買い物しながらリピ。
曲に耳を傾けたら泣きそうになりながらw
やばい人みたいですね💧
おかげさまでだいたい覚えました。

壮大な歌詞がストーリーと重なってやっぱり
よりいい物になる。

紅蓮華も炎もいい曲ですが、
Lisaさんの曲で1番好きな曲は「シルシ」かな。


ソードアートオンライン2期のEDテーマです。
これもアニメを見てから曲を聴いた時めちゃくちゃ泣きましたw

鬼滅よりも前。
ソートアートオンラインのOP・ED他にもLisaさんが歌っているのが多くて
こっちのイメージが強いかも。
Lisaさんの曲の言葉選びがすごく好きです。
日本語って本当に表現豊かだなーと思います。

とにかく見て欲しいだけ

これを見て煉獄さんを好きにならない人は果たしているのか?

アニメの時点では最後のほうに少ししか登場せず、
変わった風貌としゃべり口調、
どこを見ているかわからない目w
絶対変な人としか思っていなかったけど、
映画の中で見られる幼少時代、
信念、思いやり、優しさ、責任感、精神力、強さ
生き様を見たら好きにならずにはいられない。

と、思う。

あっちこっちで泣いてる人がいるのがわかりました。
多分お母さん方と若い女の子たちw
もちろん私も泣きました。
我慢したけど。
小さい子はこの話を見てわかるのだろうか。
まぁ子供は楽しそうだし
子供も大人も見る価値があると言うことですね。

途中まで炭次郎と伊之助が頑張っていたのに
ちょっと霞むくらいの感動の結末でした。

グッズには興味がないのに
煉獄グッズが欲しくなってしまった。
まぁ買いませんでしたけど…
正確には見ることもできなかったですけど。


最後に

本当に期待を裏切らない映画でした。
帰ってきてすぐもう一回見たい!
と思うぐらい良かった。

煉獄グッズは欲しいけど我慢します…

どうもありがとうございました。



動画引用元
アニプレックス公式 YouTubeチャンネル
THE FIRST TAKE YouTubeチャンネル
Sony Music (Japan)公式 YouTubeチャンネル 






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?