見出し画像

【note商店街の純喫茶】おいしい珈琲と映画あり〼。

新聞の折り込みチラシを目ざとく見つけたわがはい。
【note商店街】
https://note.mu/oweno/m/mb0efff34ab40

(主催:owenoさん・ありがとうございます^^)

猫町商店街にあった【純喫茶でくのぼう】。本日、やっとこさnote商店街に、お店ごと(!)お引っ越ししてきました。猫の夫婦経営の、ちいさなお店です。どうぞよろしくお願いいたします。

【自己紹介】

・クインシー(黒猫)
 店主・天真爛漫で映画好きな50代

・わがはい(富士額)
 店員兼さくら担当・食いしん坊なアラサー妻

ここでは【月1イベント・店主のおすすめ映画上映会】を行います。

※珈琲(でくのぼうブレンド)がセットとなっております。

このお店では月に一度、店主・黒猫クインシーによる、おすすめ映画の上映会(映画コラム)を予定しております。取り上げた作品を知っている方も、観るのがはじめての方も、おいしい珈琲片手にお話しませんか。(デカフェもございます。)現在、のんびり作品をセレクト中~。

【その他・今後やってみたいこと】

・喫茶でくのぼうの、グッズ(雑貨)をちょこっと作ってお店に置いてみたい。

・たまに、お店であった印象的な出来事を、日誌(マンガ)に描いてここで発表してみたい。

【でくのぼう】の由来

なぜお店の名前が「でくのぼう」かというと、この世にはどんなひとも、存在していいからです。我々猫夫婦は、小市民な上に、怠けるのが得意(←!)な、とてもちっぽけな存在なのですが、そんなゆる~いヤツがやっているお店だからこそ、どんなヘンテコなひとがきても、ゆっくり珈琲を楽しんで貰おう、「ここにいて良いんだ。」と感じられる、そういうお店でありたい。そんな願いから、こんな名前のお店となりました。(猫夫婦がでくのぼうである説もありますが・笑)

是非是非遊びにいらして下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?