見出し画像

インドネシアらいふ#19 楽しい動物園その3

これまで、シークレットズースラバヤ動物園と2つの動物園を紹介してきました。どちらもユニークな動物園ですが、私がスラバヤ近郊で1番好きな動物園は。。。

タマンサファリです!ここは、本当にオススメです。スラバヤ市内から、車で1時間くらい行ったところにあります。

タマンサファリの入口

画像1

タマンサファリは、サファリパークと動物園が一緒になったような施設です。写真は、サファリパークの入口です。ここが正門で、横から入る道もあります。

しばらく進むと、人参を売っている人たちがたくさんいます。ここで人参を買うと、サファリの中で動物に人参をあげることができます。もちろん、家から持参しても大丈夫みたいです。

いざサファリへ!

画像2

サファリの中には、車で入ることができます。人参をあげると、車には動物のヨダレがたくさん付きます。車をチャーターして行くときは、洗車代を求められると思います。

画像3

檻の中ではなく、自然の中でのびのび活動する動物を間近で見ることができます。

画像4

エサをあげることができる動物は決められているので、表示を確認してください。もちろん、トラのところは、窓を閉めてくださいという表示があります。

画像5

いくら車の中から見ているとはいえ、少しドキドキします。でも、近くで見ることができるので感動します!

どうしてこんなに楽しいんだ???

画像6

こんなに近くで、シマウマを見ることができるんです!

インドネシアの動物園に行くとなったとき、綺麗なのかな?ニオイとか大丈夫かな?と心配していました。

しかし、いざ行ってみると想像していたよりも楽しかったです。ショーも工夫されていましたし、ベビーズーという動物の赤ちゃんと触れあえるところもあったり。。。1日中楽しむことができます!

スタッフさんと話したら、「日本の動物園に研修に行ってたよ。」と言っていました。そういえば、トイレに行くとき、壁に日本のサファリパークのポスターが貼ってあったな。。。

あとは、このサファリパーク、インドネシア各地に展開していて、バリ島(Bali)ボゴール(Bogor)にもあります。

しっかりマネージメントされていて、楽しい理由が少しわかった気がしました。次インドネシアに行くときは、ボゴールの動物園に行ってみたいです。ちなみに、バリ島の動物園もオススメです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回は、インドネシアのことはお休みして、岩手のことを綴ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?