見出し画像

新たな癒し

こんばんは☺️🌟
今日から7月ですね…!
ついに夏がくるという感じですね^^

そして個人的には私の大好きな季節がきた😍!という感じです(笑)
元々地元が寒いところなので、夏を満喫できるというか…
TシャツとサンダルでOK!の季節が大好きなんです❣️

この記事を見ているあなたはどの季節が好きですか👀?
もしよければ教えて頂けると嬉しいです✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今日は”最近の癒し”について記事を書いていきたいと思います。
正直”癒し”についてはめちゃめちゃ迷ったのです。

それはなぜか?
今まで母親の顔色を伺いながら長年生活をしてきて、他人の顔色が変わるのが怖く、そして最近でいえば離婚騒動。



本当に今まで癒しって何だろう?ってずっと思っていました。
もしかしたら、今でも自分にとって完全に”癒し”というものがわかっていないかもしれません。


ただ、最近私にとって癒しって何だろう…?とふと思ったのです。
もちろん日々の生活の中でyogaだったり、アロマだったり、美味しいものを食べることだったり…たくさんのツールはあります。

もちろん上記のツールも大好きです。
ただ、最近身体が痛いな〜とかあまり調子が良くなかったのもあり、ものすごくこの不調を治したいなと思っていたのです。



それで、あるご縁があり…本日施術モニターを受けることになったのです。

施術に行く前には右のお尻や背中が痛く、携帯やPCの使いすぎやスポットの医療系の仕事の疲れもあったり、寝不足だったので身体が悲鳴を上げていたように思います。


それで、90分施術を受けさせてもらったのですが、なんと身体がめちゃめちゃ軽いのです。
何ですかね…羽が生えた感覚?に近い感じです。
とても驚きでした。


もちろんまだ完全ではないですし、痛むところもあります。
ただ、やっぱり1つその時に思ったのは…"誰かの力をお借りして身体を癒してもらうこと”って大事だなと思いました。


マッサージもそうですし、整体、鍼など何でもいいのですが…
セルフで整えていくのにとても限界を感じた今日この頃でした。


なんだか人から触れられるっていいなと思いましたし、(変な意味ではないですよ)なんだかんだ今まで人に気を遣う場面だったり、仕事的にも気を張っったり、医療系の仕事では、身体に自分が触れさせてもらってサービスを提供するということが多かったので…


単純に誰かから触れてもらって癒しを頂けるってなんと素晴らしいんだ…!と思ったわけです。
なんだか人間を感じるというか…
難しいですね、表現が。


私だけですかね?こんな感覚。
何か感想等頂けたら嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^
https://lin.ee/mCebOrR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?