見出し画像

伊勢の旅 ③ THY GUEST HOUSEとぎょうざの美鈴

今回お世話になったのはTHY GUEST HOUSE。
伊勢市駅から徒歩で行けます。

2020年に新築オープンしたゲストハウスなのでとても綺麗で、ドミトリーしかないけど、空き状況を見るとあまり埋まっていなかったので、快適に過ごせそう!と思って決めました。

あとは朝から外宮参拝をしたかったので、徒歩でいけるところで探しました。

女性専用ドミトリーと、男女混合ドミトリーがあって、各8名泊まれるようでした。

入り口
一階の共有スペース

夜寝るだけの利用だったので、共有スペースをゆっくり使うタイミングもなかったのですが、シンプルですごく心地良い空間でした。

テイクアウトしてきたものをここで食べたり、コンセントもあるので作業したりもできますね。

共有で使える冷蔵庫や電子レンジ、紙コップ、お湯、水もありました。

共有スペース
フリー紙コップとポット
フリーのお水

レンタサイクルもあった。

 レンタサイクル


とにかくまだまだ新しいので快適です。
オーナーさんも気さくで、いろいろとお話してくれました。

料金は楽天トラベルで3900円だったかな、平日なので安かった気がします。

夜ごはんは、インスタで見つけてピンときたぎょうざの美鈴へ。

ぎょうざの美鈴

カウンターしかなくて、町の中華屋さんという感じ。お客さんはその時ちょうどおじさんばっかりで(笑)途中から旅行中の夫婦が2組くらい入ってきた。メニューは餃子と唐揚げとクリームコロッケとおにぎりとおでんが人気みたいでした!

店員さんは8人くらいいて、女の人は着物に割烹着!初めて見るお店のスタイル。
どういう関係性なんかな?家族経営?プラス従業員??なんてことを考えながら餃子を楽しみました(笑)

わたしは餃子一人前とおにぎり一個を注文。

餃子は皮がカリカリモチモチで、すごくおいしかった!8個も食べれるかなと思っていたけど全然余裕で杞憂に終わりました。

隣の席のおじさん、餃子、水餃子、からあげ、クリームコロッケ、おでんとフルコースで食べてて羨ましかった、その柔軟な胃袋が。

注文するたびに、え?まだ食べんの?!!って言いそうになった。

美味しくご飯が食べられるって幸せなことだなと思いながら、伊勢旅1日目が終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?