見出し画像

ジンクスや開運日に決まった意味はない

気づけばいつの間にか9月🍃
朝晩は、秋の香りがしてきました。


占いやエンジェルナンバーって楽しいですよね!


私も好きで
ホロスコープを学んだり、自分なりに数秘やマヤ暦なども調べて
身近な人を見てみたり。


これらのものは妄信しているわけでもなく
割と客観的に、生活の色どりとして取り入れてます。


あくまでもこれらは自分と繋がるツールであり
全てのものは許可証として使えると思っています。


どういうことかと言いますと・・・


例えば、新月のお願い事とか
それ自体に決められた原因と結果の法則はなく
でもそうしたらなんかいい感じ!という
マインドを自分の中に育ててくれるなら
それはポジティブな許可証となる。


わたしはそんな風に捉えていて
その考え、楽しそう!っとおもうものは
心地よい範囲で取り入れています。
(この心地よさも重要!)


結局は自分が気分良くいるためにやるものなので
ピン!とくるものも人それぞれ。


だから自然な流れでその時に好きなジンクスも
常に自分の価値判断でアップデートされていきます^^


例えば、一粒万倍日や、秋分や冬至、開運日の波に乗ってみよう〜!とかも
(これはこれで楽しいし、いいと思います🤍)


今のわたしは
「開運日じゃなくても、いつでもわたしは絶好調の波に乗ってる〜!」
と書き換えてしましました笑


要するに、好きに決めていい!


そして、わたしが日常を楽しくするツールのひとつとして
エンジェルナンバーがあります^^


ゾロ目の7777とか2525とか
鏡ナンバーの1221とか。


ジンクスは自分で作るのも良し、
すでにあるワクワクするものに乗っかるのも良し!


それで楽しい気分になるのであれば
活用しない手はないですよね☆


きっと活躍しているスポーツ選手なんかも
自分なりのジンクスを
上手に活用しているんだろうなぁ〜って思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?