見出し画像

推しの話【浦島坂田船】

推しの話をするのは最初で最後かもしれないなぁ。
なんて思いながらこの記事を書いている。
これ⇩に書いたように

僕は○○リスナーなどの箱に入ってnoteをするのは嫌だから。
でも一つも書かないぞっっっと思ってるわけではないから今回は書いてみようと思う。

浦島坂田船


うらたぬき、志麻、となりの坂田、センラ からなる全員 生主 出身の歌い手グループ
主にツイキャスで配信をしており,週一の浦島坂田船のげつようび(通称月ラジ)はYouTubeとツイキャスの同時配信。
ファンの名称は crew

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

うらたぬきさん


緑色のたぬき、リーダーのうらたさん(僕の最推し)
ファンの呼称は こたぬき
地声は低く、歌声は高い。声優もしている。
ツン強めのツンデレですぐにリスナーを煽ったり辛辣にぶった切ったりするが、配信終わりには必ずと言っていいほど愛してると伝えてくれる。
メンバーのことがとても大好きで大切にしてる。もしかしたら浦島坂田船のいちばんのcrewかもしれない。同じステージに立てるファン……
つよい……
ライブの時のホテルでご飯を食べるときにほかのメンバー三人にそっと、自分の部屋番号をLINEに送るらしい。
人にちょっかいを掛けがちだがちょっかいを掛けられるのは弱い。
ツッコミまじめ担当に一見見えるが急にボケ倒してくる。
そのたびに また始まったw みたいに他メンバーに対応されているのがこたぬきとしてとても好き。
二人とも格闘技が好きなことも関係してか坂田さんととても仲が良く毎日のようにLINEしているらしい。
2022,12,12にチワックスという種類の犬を飼った。名前は あき

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

志麻さん


紫のリス、志麻さん。
メンバーや一部のファンからはまーしぃと呼ばれる。
ファンの呼称は志麻リス
熱い男だとよく言われている気がする。涙もろい一面もある。
浦島坂田船の見守りポジション。というか最早お父さん。
そして自他共に認めるビジュアル担当。
幼いころ長いまつげが嫌で自分ではさみで切っていたらしい。
なんだそのマウントともとれるエピソード。
元々は声真似主。
四人の中ではラップを担当することもある。
声優やゲーム関連のお仕事もしたりする。
好きなことはとことんやるオタク気質で声優、アイドル、アニメ、ゲームが好きだったりする。
地元愛強め。
辛辣な一面もありそういうところが好きな志麻リスも一定数存在。
りんご飴は好きだが、うらたさん、坂田さん、センラさんはりんご飴の良さが分からないのでわかってもらえない。
このことをなぜか現時点で配信中メンバー同士で三回も討論してる。
何故。

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

となりの坂田さん


赤色のわんこ 坂田さん
ファンの呼称は 坂田家
看護師免許を持っている。
圧倒的末っ子感。
わたわたわたってどこまでも走っていく感じ。
意外とメンタルは打たれ弱い。
ライブなど何かしらが終わるタイミングで定期的にヘラってるイメージ
ずっとここでこのメンバーで歌っていたい!!!
っていうのがビシビシ伝わてくる。
曲の歌詞分けで 足りない という歌詞を歌うことが度々あり、
足りないおじさん とからかわれたりする。
いつか報われた歌詞を歌ってくれ。
ギター枠で歌ってるときかっこよくて素敵なのに時々歌いなれた曲で急に歌詞変えたりよくわかんないアレンジしてきたりする。
不意打ちすぎてずるい。
リスナーやメンバーからとてもとてもかわいがられてる。

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

センラさん


黄色きつね センラさん
ファンの呼称はセンラー
歌い手をしながら普段は会社員として働いている。
ビブラートが綺麗。
女性目線の選曲多め
一人称が あたし の曲にあいすぎ
報われない恋系の歌歌いがち
そのせいで 二番手おじさん と呼ばれる (愛をこめて)
いつか報われてくれ
高音で張る感じの声、とても好き
京訛りとてもいい。すごくはんなりしてる。
普段の配信ではきつめで辛辣なことを言ったり、ブラックジョークが出たりする。
たまにヒヤッとするけどきっと大丈夫。
話の回し方がうまい
マシュマロ配信のテンポがいい

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

うらさか


うらたさん×坂田さん

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

しません


志麻さん×センラさん

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

裏千家


うらたさん×センラさん

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

しまさか


志麻さん×坂田さん

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

うらしま


うらたさん×志麻さん

好きなオリジナル曲

好きな歌ってみた

さかせん


坂田さん×センラさん

好きな歌ってみた


最後に

メンバー、crewのみなさんが素敵な航海をできますように。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?