見出し画像

性別の話《身の上話④》 

僕の性別の話をしようか。

僕は女の子として生まれてきた。

でも、僕は女の子として生きたいわけでも男の子として生きたい訳でもない。
 
 中性でいたい。

Xジェンダーは診断ができる訳でもないし、そもそも診断するようなものでもないと思う。

 だとしても自分では知りたい。

だから”JobRainbow”というサイトで度々診断している。
さっきも言ったように病院で診断が出るものではないから、もちろん軽い気持ち。

でもいくらやっても結果はあまり
揺らがない。


出生時の性

女性

jobrainbow引用

心の性

中性
(自分のことを「男性」とも「女性」とも言いたくない)

jobrainbow引用


jobrainbow引用

振る舞う性

ノンバイナリー
(「男性/女性らしい」と言われない外見・言動をしたい)

jobrainbow引用


jobrainbow引用

性的志向

アセクシャル
(誰かに性的魅力を感じたことがない(まずそういうことを考えたことがない))

jobrainbow引用


jobrainbow引用

恋愛志向

バイロマンティック
(男性も女性も好きになる)

jobrainbow引用

デミロマンティック
(親友レベルに仲のいい人にだけ恋愛感情を持つ)

jobrainbow引用

クワセクシャル
(友情・恋愛感情・性的な感情をはっきり区別できない)

jobrainbow引用
jobrainbow引用

僕は僕でいたい。


【追記】
時間置いて見たらあまりにも内容が薄かったのでこちらに昔話を⬇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?