見出し画像

デート、告白、



※この記事は前回の続きです。



マッチングアプリを始めた私。

そのことは彼女にも報告した。


何人かの男性と、やりとりや電話をした。
こんな男っぽい私でも、いいなと思ってくれる物好きな人はいるものだなあ〜なんて思った。

2週間ほどアプリをやって、1人の男性と会うことになった。
真面目で、ゲームやアニメが好きで、けど陸上を頑張っていて。
そこまで共通点があったわけではないが、普通にやりとりが楽しかったし、会ってみてもいいかなと思った。


初デートは、ランチに行った。お互い緊張していたのもあってか、ずっと楽しかった!!とかではないけど、盛り上がる部分もあって、LINEを交換し、また会おうという話になった。


2回目のデートは、美術館と喫茶店に行った。
2時間くらい、喫茶店で話をしていた。

ただ、そのデートの時に気付いたことがあった。

美術館で展示を見ている時って、自然と小声になって2人の距離は近くなる。普通ドキドキとかするんだろうけど全然なにもなかったのだ。

喫茶店でたくさん話せたのもあったから、まだあまり知らないし、好きじゃないからときめかないのかな、と思い直したが。


3回目のデート。
3回目のデートで告白、よく耳にする傾向。

私は、
もし告白されたらなんて答えよう、と思っていた。
とてもいい人だと思う。外見はそんなにタイプじゃなかったけど、誠実だし、笑わせてくれるし。けど。好き、じゃない。

好きじゃなくても付き合ってみるのもありだと思う。前に付き合っていた人とはそうだったし。そして後に好きになったし。

私は答えが出せないまま、3回目の居酒屋デートに臨んだ。

けれど、告白はされなかった。

その日の帰り道はいろんな感情がおり混ざっていた。安堵、拍子抜け、緊張からの解放、そして、

もしかして私にそんなに興味ないのかな?

という疑問。


けれど、そんな疑問を抱いたのも束の間、4回目のデートに誘われる。
詳しくは書けないが、提案されたのは、まさに、カップルしかいない、告白にはぴったりの場所だった。

確実。これは確実に告白される。

けれど私は二つ返事でその約束をokしてしまうのだ…。


ここまで、彼女とは、というと。

変わらず、月に一度遊ぶ、という関係を継続していた。

ただ、マッチングアプリについて、時たま聞かれるようになった。
そして、
焦らなくてもいいと思うな〜
と、最後には必ず言われた。

10月頃から、LINEでも、直接話している時も、何か違和感を感じていた。
○○(私)のこういうところ好き〜、とか今まで言われなかったのに言われるようになったり、そんなに恋愛の話はしなかったのに、恋人は欲しいのか聞かれたり。 


多分、自意識過剰でなければ、アプローチされている、と気付いていた。

けれど、気付いていないフリをした。

どんな反応をしていいのかわからなかった。

それに、もう友達だと思っていたから、それに、今告白されそうだし、それに…

マッチングアプリの男性と4回目のデートの約束をした後、彼女と遊んだ日があった。

私はそれを報告し、
まあ〜告白されてもなんて返事するかはまだわかんないけど笑
みたいなことを言っていたと思う。


夜、もう辺りは暗くなった道を歩いていた。

突然、彼女の手が、私の手を触れた。
一瞬の出来事。
私はその手を、気付かれないように、傷つけないように、振り払った。

たったそれだけのことで、ドキッとした。

帰り道は、お互い普通だった、と思う。


家に着いた後、彼女から、電話をしてもいいか、とLINEが来た。


私は、ため息とは違う、深い、深呼吸をした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?