見出し画像

友達、別れ、新たな出会い



※この記事は前回の続きです。



彼女と初めて会った4月。

一緒に桜を見に行こうという話になった。

偶然にも家が近所で、彼女が迎えに来てくれるというので初対面にも関わらず、車に乗せてもらった。

今考えると、初対面でいきなり相手の車に乗るのはどうかとも思うが、約2ヶ月LINEをして、私は彼女と、以前からの友達のような感覚に陥っていた。



結果から言えば、普通に楽しかった。
初対面だが、同性、というのもあってか、まったく緊張もせず、素の自分でいられた。


彼女の方も楽しかったようで、
それから私たちは月に1度遊ぶ、お友達になった。

そして私の気持ちと言えば、
初めて会ったとき、友達、の感覚が強すぎて、
あ、ないな、
と思ったのを今でも覚えている。

つまり私たちは正真正銘、お友達になったのだ。



それから月日は流れ、夏になった。

8月のある日、彼女から追LINEがやってきた。

恋人に振られた、と。

とりあえず話を聞いて、励ました。
それしかできなかった。

そしてこれはつまり、私が彼女とLINEを交換したときに微かに期待したことが現実となったのだが。

全然嬉しくなかった。
おそらく、もう私の中で、彼女は完全に友達の中の1人、となり、恋愛対象として見ていなかったのだ。


だから、そこで何かが起こるわけでもなく、それまでと同じ、月に一度遊ぶ関係が続いた。



そして私は、9月の終わり、半ば強引でもあったが親しい友達に勧められて、男女のマッチングアプリを始めることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?