見出し画像

戯言日記17

今日からお盆休みの方たちも多いと思われますが
私は全然心が休まらない
社会の長期休暇がまたやってきたなと思ってます。

今考えると、半年前は
留学から帰国して
転職活動に不安感を抱きながら
ワクワクしていた自分がいたはずでした。

でも、現在も転職活動を
しているとは、あの頃の私は
考えもしなかったはずです。

最近、無職に慣れてきてしまっている
自分がいます。

まだ8月なのが
私自身信じれません。

大して何か行動して始めました!とか
言うわけでもないのに
今年は本当に長いなと思わされます。

おそらく、一般的に
雇用形態は問わず
働くってことをしている人たちが
使わない脳の使い方・生き方をしているからなのかな?と
私自身思っています。

実際、webデザイナー志望の人は
日を追うごとに増え続けていってることでしょうし
このまま、転職活動をしていたら
生活が破綻するでしょうし
一時期はホームレスになっても
webデザイナーになってやる!!とか
意気込んでいた時期もありましたが
それが社会的には雇って頂くことが
難しいってことを知り
何だかやるせない気持ちにもなったことも
ありました。

ただ、最近思っていたことは
私の人生は苦労はありましたが
ここまで成長のさせてくれたのも
苦労なのは他ならないなと思いました。

だから、現在の転職活動も
とても大変ですし
毎日がストレスパーティーですけど
これも将来の私自身のための
成長なのかなと最近は考えてます。

それに、webデザイナーになることから
身を引いていては
将来の夢なんか叶えるのなんて
人生1回じゃ足らないですし
これからのこの人生どうなるか
本当に分からないですけど
この人生を立て直すためにも
夢を叶えさせてあげるためにも
これぐらいの博打はしないと
いけないんだろうなとは思っています。

とりあえず、お金が尽きそうになるまでは
webデザイナーで転職活動をします。

はやく12時の鐘が鳴ってほしいと
心から思う私でした。

Thank you watching my note!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?