見出し画像

戯言日記10(継続について)

最近twitterで
#今日の積み上げ
というものを目にする事が
多いのですが
私個人の意見になるのですが
なぜあれをみんな書いているのか
わからないです。

・モチベーションをあげたい人
・いいねがほしい人
・同士を見つけたい人...etc

などがいるとは思いますが
私は、別に書いてはいけないとか
そうゆうことが言いたいわけではないんです。

私は一時期、余りにも
そのハッシュタグを見すぎて
なんか自分ができていないからダメとか
負の連鎖にハマりかけたのですが
継続なんて人によってやり方が違うと思う。

例えば、私なんかは
継続するぞー!!!とか
意気込んでやってしまうと
途中からその思いがあまりにも
重すぎてしんどくなり
だるくなり挫折するといった
経験が何度もあるからです。

だから、私はだらだら
ねちこくやっていたら
いつの間にかレベルアップしてることも
ありました。

なので、継続なんて
そんな大したものではなく
何となくやっていたら
みんなレベルアップするんだし
急いで大きな事を課したところで
継続できなければ意味がないし

まぁー何が言いたいかって言うと
自分のペースでゆっくり
やっていきましょーーーて事です(笑)

Thank you watchingmy note!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?