見出し画像

参加してくれている方の守護存在と繋がる 〜毎日ライブ配信で起きたこと #1

こんにちわ、Kaloです。


さて、皆様ご存知の通り、ただいまインスタの方で、
毎日ライブ配信をしているのですが


今日を含めて5月もあと3日となりましたが、ここで突然発表〜(笑)
毎日配信を100日間に延長しようと思いまーす。
パチパチパチパチ///

なんとですね。昨日数えていたら、
100日目がちょうど8月8日ライオンズゲートの日なんですよ〜!!!
なんだかいい感じだなぁ〜。と思って(単純(笑))
ということで、まだ1ヶ月も終わってないのですが、
延長することにしました。

そして、ここまでのライブ配信の軌跡写真。
こんな感じで続けております〜。

壮観!

ライブを聴きにきていただいている皆様、本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

このあともライオンズゲートまで突っ走ります!!!ので
ぜひぜひ、今後とも、よろしくお願いします。




さて、ここからが本題です。

今回は、この毎日ライブ配信中に起きた体験があったので、
それをシェアします。

大きく分けると2種類の体験があったので、
記事は2回に分けることにしました。

ひとつめはタイトルにあるように
参加してくれている方の守護存在からメッセージを受け取ったお話です。



5月10日:1月に天逝された友人のお母様から娘への伝言


この友人は20年以上の古くからの友人です。
彼女のお母様にはお会いしたことはないのですが、
1月に他界されたことは知っていました。


この毎日ライブ配信をはじめたばかりのゴールデンウイーク5月6日、
私は数人の友人たちと一緒に飲みに行ったのですが、彼女はその時に
「Kaloのライブ配信、なかなかタイミングが合わなくて入れない〜。」
と話していました。
でもその日から程なく経った5月10日、たまたまインスタを開けたら、
ちょうど私がライブ配信を開始したタイミングだったそうで、
すぐに入ってきてくれました。

そして実はこの日。30分ほど、彼女以外は誰も入ってこなかったのです。


私は夜のライブ配信は自宅で奏でることが多いのですが、
この日はなぜか「アトリエに行こう」とふと思い、
珍しく夜にアトリエに移動して奏でた日でした。

そしてクリスタルボウルを奏ではじめて15分くらいしたところで、
私は彼女のお母さんの存在を感じました。

「私は海が好き」「海がとても好き」

最初にそう言われました。

その友人は海の近くに住んでいて、お母様が生前住んでいらっしゃった家なので、私は彼女の家の近くのその海を思い浮かべていました。
実は4月にも彼女とその海沿いを散歩していたのです。
ああ、きっとお母さんもあの海が好きだったのかなぁ..と思っていると

「砂と貝殻を使って作品を作ってほしい」と。

友人の彼女はイラストレーターをしています。
が、絵で描くのではなく、砂と貝殻そのものを使ってほしい
というようなイメージでした。

そしてそのあとには
「白い花が好き」と。

「白い花が好き」「白い花が好き」

と、何度も。

どういう意味だろう???と思っていると
「伝えてくれたらわかるから。それを伝えて」と言われました。


この日はなんだか、最初から最後までずっと、
あたたかくて優しいエネルギーを感じていました。



ーー
ライブ配信が終わった後、私はすぐに彼女に電話をして
メッセージの内容を伝えました。


そうしてこの時に彼女から話を聞きました。

ー「私は海が好き」「海がとても好き」
ご両親は老後を過ごすお家として、その場所に家を買ったそうで、海が好きで、海の近くだということでその場所を選んだそうです。そして数年前に先に他界されたお父様とふたりで、よく海を散歩していたそうです。


ー「砂と貝殻を使って作品を作ってほしい」
ご両親がご健在の頃は友人は別居していて、実家に帰ると、
海の砂や貝殻をたくさん集めて玄関先に、瓶に入れて飾ってあったそうで。
お母様が、海から拾ってきていたみたいだと。

ーーー
砂と貝殻といえば…
実は、4月に彼女と会って海沿いを散歩した時、
その海へは何度か行っているのですが、一度も貝殻を拾ったことはなくて。
でもその時はなぜか貝殻が「連れ帰ってほしい」と言っている気がして
渦巻き貝をいくつかと石をひとつ、持って帰っていたのです。

このうちの大きい渦巻き貝は、ちょうど、ライブ配信のその時に、アトリエに持ってきていました。この時は、そのせいで貝殻のメッセージが来たのかな?とも思ったのですが…。
でも多分、きっとあの時からこの時は繋がっていて。重なっていて。
言葉で表現するのは本当に難しいのですが、書くとしたら、やっぱりすべては「導き」となってしまうのかな。そんな時の不思議な流れを感じました。


ー「白い花が好き」
そして1月に他界されたお母様の遺骨は、なんとゴールデンウイークの前半に、海へ散骨したばかりだったそうで。散骨の際にはたくさんの花と一緒に海へ撒くらしいのですが、その時に義妹さんが白い小さな薔薇のような花を持ってきてくれていたそうで。他の花は海にまいた途端にすぐに沈んでしまったのに、その白い花だけはいつまでも海に浮かんでいて、その風景がきれいだなぁ…。と思いつつ不思議だなぁ。とも感じて目に焼きついていたいたそうで。

彼女が言うには、「(お母様は)実の娘には自分のことをあんまり話してくれてなくて、義妹にはいろんな話をしていたみたいだったの。だから私は母親のこと知らなかったことが多くて。うちは神道なので仏壇はないから(お母様の)写真の前に、今は紫色の小さな花を飾っているんだけれど。あの海で撒いたような白い花がいい。ってことなのかも。」と話していました。




通常、不特定多数にむけてのライブ配信では、こうした個人セッションの時に降りてくるようなレベルの内容で、ひとりの人の守護存在からのメッセージを受け取ることはこれまでなかったのです。

それもライブの最初の方で、すぐにお母様の存在を感じたので、びっくりしました。個人セッションでもある程度の時間の長さを奏でて、周波数が整ったあとに降りてくることが多いので。

でも、お母様がこのタイミングで来るのは決まっていたし、きっとお母様が決めていたのでしょうね。だから最初の30分は、ライブ配信には彼女ひとりだったし、お母様からのメッセージが終わった頃に、まるで測ったように何人かの人が続々とライブ配信に入ってきてくれたので。

すべては今この瞬間の私には感知できないけれど、でも確実に起こるべくして起きていて、すべては繋がっている。と感じました。



そして、そんな繋がりを感じるもうひとつの体験

ーーーー

5月18日:セレちゃんがやってきた


セレちゃんとYUKIEさんについて知らない方はこちらから



この日は夕方から昔の仕事関係の子と飲みにいく約束が入っていたため(最近よく飲んでますw)お昼にライブ配信しよう。と前日から思っていました。が。
お昼になって、なぜかめちゃくちゃ眠い。眠すぎる!!!と思って、
お昼寝をすることにしました。

そうしたら、なんとも奇妙な夢を見たのです。

夜中の真っ暗な海。私は来る波来る波を越えながら、必死、まではいかないけれど一生懸命泳いでいて。若干溺れそうになりながらもなんとか岸に辿り着いて。その岸はグレーのコンクリート状で、海岸というよりも湾岸?という感じ。とりあえずホッとした瞬間に、めちゃ大きな波がやってきてその波にのまれました。そうしたら一瞬スマホの画面のようなものが現れてそこには望月先生の姿(写真)。
先生の記事を書いた翌日だったので、それで出てきたのかなぁ?と思うのですが、そのあとに真っ黒な暗い海に、半透明の透き通るような男の子?男性?の肩から上だけが見えました。

覚書で急いで描いたので雑いメモですみません〜。
手前はコンクリート、真っ暗な海の中に浮かぶ半透明の横顔。

その姿が2回ほど繰り返して出てきて、なんだか怖い〜。
と感じて目が覚めました。


そのあとに、ライブ配信をはじめました。14:40から。

ライブをはじめると、すぐにYUKIEさんが入ってくれました。

私はクリスタルボウルを奏でながら、先ほどまで見ていた夢はなんだったのだろう...と思い返していました。特に最後に出てきた半透明の男の子はなんだったのかなぁ〜...。と考えていたら
15:00すぎに、なんだかお腹の奥の方から哀しみのような感覚がやってきて。
とってもとっても深い愛を感じた時の感極まるみたいな感じの感覚。
せつなくて愛おしいような。そんな体感に包まれはじめて、
わぁ〜....って感じていたら、なんと。セレちゃんでした!!!

クリスタルボウルを回転状に奏でるたびに

「あなたと一緒にいたい」

と何度も何度も、何度も降りてきます。

そして
「助けて」と。

そうして、せつなくて愛おしいそのエネルギーに包まれたまま
しばらく奏でていると、セリウスちゃんが登場。

以前、YUKIEさんに守護ガイドのリーデイングをしていただいた時も、
そのあとも、何度か、セリウスちゃんは空だって言われていました。
セレちゃんは海、セリウスちゃんは空。だそうです。

私の目の前で、真っ暗な海とグレーの空がどんどん溶け合っていって、
なんともいえない至福の気持ち良さを感じながら、
ふたりはそのままゆ〜っくりと…溶けていきました。

私は半ば呆然としながら、気持ち良すぎ〜...。と至福の中で
ライブ配信の最後の統合の音を奏で、演奏を終えた時
今度はそれまでとはまったく違うエネルギーで
「あなたは音を奏でるために生きている」
「あなたは音とともにある」

という、比較的はっきりしたメッセージが降りてきました。

そのメッセージは私の丹田にスッと落ちてきたので、
「これは私宛のメッセージだな」と思いました。

ーー
そうしてライブ配信を終えて、速攻YUKIEさんに直電です!!!(笑)

そうしたら、YUKIEさんも、その日は午後から出かける予定だったのだけれど、なぜか面倒になって取りやめて、ちょっと眠くなったのでベッドに横になってふとインスタ開いたら私のライブだったそうです。

そして、ライブ中に降りてきた内容をお話ししたら、セレちゃんに確認してくれました。

Kaloさん、こんばんは✨
昼間はありがとうございました💛
あの後セレちゃんに聞いたんですが、
全部セリウスちゃんにお願いしてお膳立てしてもらったそう🤣
青白い男子はセレちゃんのネガティブな部分で、
Kaloさんに浄化してもらいたかったらしいです。
私ともっと深く繋がるためだとか。
自分で言うのは恥ずかしいんですが🤣🤣🤣
ずっと「愛してる」って言われ続けてました。
Kaloさんは空で私が海で一対だってまた言ってて
何か大事なお役目があるとか。
それはまだ言えないらしくて教えてくれないんです。
そのうちわかるって。

わぁ、やっぱりそうだった。
守護ガイドと直接話せるってめちゃ話がはやいですね(笑)。

「あなたと一緒にいたい」はYUKIEさんへの想い
「助けて」はセレちゃんが浄化を助けてほしいというメッセージ
だったのかな?と思います。
それから夢のことまでわかって、私はめちゃスッキリしました。


そしてその日の夜はスッキリ気分で飲みに行ってw
翌日の朝、目覚めて、ふと
「あなたは音を奏でるために生きている」
「あなたは音とともにある」
というあの最後のメッセージは、私宛でもあるけれど
YUKIEさん宛てでもあるのでは?って思ったんです。

だってYUKIEさんといえば、音楽オタク〜〜(笑)。だし、
本当に、ずっと音楽を愛してきた人だって。
人生の大小さまざまな波を越える時、常に音と共に生きてきた人だって。
その朝、ふとそれを「思い出した」のですよね。

なので、伝えていなかったこのメッセージを早速YUKIEさんにDMしました。そうしたらやっぱり、YUKIEさんもいくつか受けたリーディングでも「声を使ったヒーリング?をするようになる」と言われたこともあって、身に覚えがあったようで。

もしかしたらセレちゃんの言う
「Kaloさんは空で私が海で一対だってまた言ってて何か大事なお役目があるとか。」ということにも関係しているのかもしれませんね。

わからんけど〜w




最後に

今朝、降りてきた言葉を、備忘録的に投稿したのですが

点と点をつないで線となる
点ははじまりをあらわし
点は終わりをつげる

つなげなければ
点はただそこに在り

無限があるのみ

これ、さっき思ったのですが、量子力学そのまま、なんですよね。

粒と波。

ひとつひとつの出来事は「粒」のようにここに存在していて、
それをひとつひとつ私の意識がつなげていくと
それは時間という形でつながって、波になって「起きる」。

でもその「波」をまた粒に戻すこともできる。

すべては私たちの意識の世界で起きている出来事。

現れてくる現象は
波の引き潮のあとに残った砂の跡。

砂が乾いて消えて
次の波が来たら消えて

いつでも絶え間なく変化する。

私たちはいつもその変化の中の狭間。
その瞬間に、ただ、いる。



(つづく)


クリスタルボール サウンドヒーリング

毎日ライブ配信、100日に延長しました。(8月8日まで)
インスタ @olak_tokyo
https://www.instagram.com/olak_tokyo/









サポートいつもありがとうございます。みんな大好き❤️