見出し画像

婚外恋愛する女性と男性の違いとは?


今回は、【婚外恋愛】についてお話します。

【婚外恋愛】という綺麗な言葉で並べても、所詮は【不倫】です。


それでも、恋愛の中で、【婚外恋愛】の悩みが多いのも事実。

人には言えないからこそ、モヤモヤしてしまうんですよね。


【婚外恋愛】してしまう男性と女性の違いについて書きますので、心にとめていただけるといいかな、と思います。


【婚外恋愛】をしてしまう女性

1つ目の理由は、夫とうまくいっておらず、現状から逃げ出したい、何なら将来、離婚も考えているけど、今ではない、という女性が【婚外恋愛】に陥りやすい。


2つ目の理由は、夫に不満はない、離婚はするつもりもないけど、何となく現状に満足していないので、夫との結婚生活をキープするために、【婚外恋愛】をしてしまう、という女性。



2つ目の理由の女性が、【婚外恋愛】した時、今は離婚するつもりはなくても、だんだんと【婚外恋愛】の彼が優位になったとき、離婚を考えることもあります。


どちらにしても、女性は、【婚外恋愛】している彼との将来を、少しでも考えてしまうのが特徴です。


【婚外恋愛する】男性は?

反対に男性のほうは、【婚外恋愛】していても、今、彼女との時間を楽しく過ごせればいい、という考えで、将来のことは、ほとんど考えていない場合が多いです。


奥さんとも、うまくいっている男性が、なぜか【婚外恋愛】していることが多いです。


【婚外恋愛】をしている時は、相手に夢中になってしまうので、周りが見えないです。

でも、よく考えてみて欲しいのです。


【婚外恋愛】ができるのは、配偶者である夫や妻がいるから、できることである、ということ。


女性の場合、【婚外恋愛】の彼と会ってる時は、子供を夫に見てもらっているかもしれない。


専業主婦やパート主婦で、生活費のほとんどを夫が稼いできてくれるから【婚外恋愛】ができるのかもしれない。 


【婚外恋愛】の彼が着ている、スーツのYシャツは、奥さんがアイロンをかけています。 洋服だって奥さんが洗濯しています。


カッコよく見える【婚外恋愛】の男性を作っているのは、奥さんです。

家事をやってくれる奥さんがいるから、【婚外恋愛】する余裕があるのです。


まとめると

女性は、少しでも【婚外恋愛】の彼との将来を考えてしまうけど、男性は、考えていない場合がほとんど。

むしろ結婚しているのに、【婚外恋愛】できる女性なんだな、と思われるため、結婚になる可能性は少ないです。

何だかんだいって、男性は、一途な女性を奥さんにしたいと思っています。

男性が独身であれば、なおさらです。



また、男性のほうが、奥さんにバレやすいので、奥さんにバレた途端に、連絡がなくなった、とかは、よくある話です。

結局、別れていない、ということは、夫が1番。 奥さんが1番ということなのかな、と思っています。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗










この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!