見出し画像

専業主婦体験をしてみました

おはようございます
トイレ掃除をしながら、記事を書いています。

うちは夫婦ルールで、
「妻は一ヶ月に1日は、自由に遊び回る日を設ける」
というものがあります。

僕たち夫婦は共働きです。
しかし、僕が現在単身赴任中であるため、家事をすることができません。
よって、その負担が妻にのしかかっています。

これだと妻の心身が休まることが無いので、1日自由に、好きなように遊ぶ日を作っているのです。

そうなると、僕が家事育児やその他雑事をするのですが、、、、まあ大変です(^_^;)

常に複数の作業を同時に行うので、不器用な僕は上手く対応ができません。

当然、一つ一つの精度も高いものを要求されます。

また、子供の体調不良など不測の自体が起きた場合も,、迅速に対応する必要があります。

全く、気が休まりませんね(泣)
とても疲れます

専業主婦
働きながら家事をやっている女性

どちらも尊敬しています。
そして、定期的に
自分自身を甘やかしてあげる日
を意図的に持ったほうがいいと思いますよ。

とにかく、お体には気をつけて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?