見出し画像

虎?イエネコですよ、イエネコ🐱

どうも。
先日、「大事な商談のため、虎になります」的な記事を書きました。(上記事参照)
結果、、、、

思った程上手くいきませんでした\(^o^)/

さすが、相手は百戦錬磨のバイヤー、といったところです。

決して悪くはない条件ですが、僕としてはもう少し高値で契約できたと思っています。

まあ、契約事において、自分の意見が100%通るなんて考えてはいません。

しかし、自分の中で「このライン(金額)は上回りたかった」という額をほんの少し、下回ってしまいました。

少し敗北感を感じています、
僕はこの手の交渉事は、あまり経験がなかったので、とても良い経験になりました。

うまく言えませんが、交渉時のピリピリした緊張感は決して嫌いではありません。

もう少し、簿記や会計、マーケティングに強くなるべきだと痛感しました。
早速、簿記の勉強やってます。

「経験」は、今の自分に何が足りないのかをわからせてくれる、とても良いありがたいものです。

精進します。
イエネコ、いつか虎になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?