見出し画像

虎になればいいんです。

こんにちは。

実は一週間後、大きな商談があります。
流石に緊張しております。

あれこれとシミュレーションを重ねても、やはり緊張が解けることはありません。

皆様方、強烈なプレッシャーを撥ね退けて、自分のパフォーマンスを最大限発揮するために、何か特別なことはやってますか?

一種の精神集中方法的なことです。

僕は、勝負事の前には、
  eyes of tiger
を聴きます!

この歌は、みんな知っているボクシング映画の金字塔、
    ロッキー
で流れていた歌です。

かなり古い歌です!ベタなメロディです。

歌詞も、どストレートに闘争心を与えてくれる、まさに名曲です。

僕はこの曲を聴くと、虎になることができます。
緊張感は消えませんが、自分の中で、
 緊張、挑戦、自信
そして少しの
  恐怖
がブレンドされた、マグマのような感情が湧いてくるのです。

この感情、決して嫌いではありません。
全力で戦うのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?