見出し画像

「リング」のCM

↓閲覧注意です。
ダチョウ倶楽部的フリではありません
本当に閲覧注意です。

どうも。
昨日は特別な理由もなく、ただ眠れませんでした。(寝たのは朝の2時頃です)
最近は基本的に23時には就寝するのですが、たまにこういう日もあります。

若い頃は朝の2時、3時まで起きていることなどザラでしたよね。
今はかなりキツイです。
体力の低下ですね。

その若い頃の体験で、「ちょっと怖かったなー」というエピソードを思い出しました。

20数年前の話です。
その頃、大学生だった僕は夕方〜深夜のアルバイトを終えて午前2時ころ帰宅しました。アパートの中は真っ暗でした。
その時、先に室内の蛍光灯からつければよかったのに、なぜか、
 テレビのスイッチから入れてしまいました

すると、テレビ画面は、
●白黒の画面
●粗い砂嵐のような画質
●真ん中に井戸がポツン、と見える
●金属音のようなBGM
●井戸から白い服を着た女性が出てきた!
というCMが流れていました。

深夜に、真っ暗な部屋でテレビをつけた瞬間にこんな画像が出てきたら、誰でもビビりますよね!?

僕はとっさに、
 ヤバい!!これ「リング」だ!!
と思い、とっさにテレビのスイッチを切りました。

そうしたら、真っ暗で静寂な部屋に逆戻りです。
これはこれで、怖いのでまたテレビを付けた所、リングのCMはまだ終わっていませんでした😭

結局、室内灯をつけたことにより恐怖は緩和されましたが、あれはなかなか怖い経験でした。

皆様方も、深夜に帰宅したらまずは 室内灯をつけることからおすすめします。

テレビから、いきなりホラー映画のCM

はかなり怖いですよ。

●「リング」のCMの恐怖は、
●真っ暗な部屋で「らせん」のように増幅され、
●CM→真っ暗な部屋→CM→真っ暗な部屋……で「ループ」してしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?