見出し画像

1日1食生活:23日目

この生活は私にとって安定をもたらしました。
最大の理由は『食事』に振り回されなくなったことですね。
『食べる』行為は人間の本能です。
本能に勝つ理性をもつことで生活にメリハリがつきました。
逆に本能の赴くままに生きている人は堕落していると思います。
この生活をまずは1年続けたいと宣言しますね。

洋菓子を避けるようになる

血糖値が爆上がりするので、洋菓子を避けるようになりました。
やはり和菓子の方が眠くなりにくいですね。
あとタンパク質を摂れるメリットがありますよ。
洋菓子は味わってみると甘すぎると思います。
そう思えるようになってからはどら焼きが好物になりました。
ドラえもんの気持ちが分かりましたね。

運動が好きになる

体を動かすことが好きになりました。
最大の理由は体を軽く感じることです。
『羽が生えた』という表現がぴったりですね。
体が軽いので、これからランニングの習慣をつけたいと思案中ですよ。
目標は大会に参加することです。
体を鍛えることにつながるので、健康的な生活を送れますね。

体脂肪率が下がる

これは驚くべき結果でした。
記録を続けて分かったのですが、明らかに体脂肪率が下がっています。
減食はダイエットに向いていないので、この効果の理由は不明ですね。
そのため痩せたい理由で減食は始めないで下さい。
私の予想では運動習慣が増えた結果かもしれません。
引き続き記録を続けたいと思います。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.6㎏
体脂肪率:30.5%
状態:軽度肥満
歩数:3039歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?