見出し画像

【やってみた】ゴールデンラテ

ゴールデンラテなるものがあると聞きまして。
超ざっくり言うとターメリック入りホットミルク。

用意するのはターメリックパウダーと、必要なら他に好みのパウダースパイス。
身体を温めるジンジャー、リラックスにカルダモン、ターメリックの吸収アップに効果的なブラックペッパーなど。

もう一つは牛乳や豆乳、アーモンド、オーツなどのお好みのミルク。
甘さはハチミツがいいのかなぁ?
ひとまず今回はきび砂糖で。


☆作ってみよう☆
ゴールデン“ラテ”と言うことで
スチームミルクで作ります♪

①温めたカップにスパイスときび砂糖を入れておく。
②スチームミルクを温めて少しカップに注ぎ、スパイスと砂糖をよく混ぜる。
③残りのミルクを一杯まで注いで出来上がり。


ターメリックはその風味ゆえに、入れすぎると味わいが土っぽくなっちゃいます!
少量でも十分にキレイなゴールドになるので、欲張る必要はなさそうですね。笑


ターメリックといえばウコン。
肝臓に良いとされていますが、良いと言われるものでも摂りすぎは禁物。
ほどほどに〜笑

氣分も上がる黄色で、ほっと一息つく時間を楽しみましょう♪



最後までお読みくださり
ありがとうございました〜☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?