見出し画像

自己紹介☺

読みにきてくださってありがとう!
そばかすがチャームポイントのまりえです。
記事はもう数枚書いていますが自己紹介をしていませんでした。

夏生まれの辰年、黒髪と焼けた肌とそばかすがチャームポイントです。
生まれてからずっと関西に住んでいますが、英語が話したくて
2016年からオーストラリアとニュージーランドに数年間ずつ住んでいました。そして2022年暮れ、帰国。

2023年と2024年の少しを世界旅行・日本旅行(ロードトリップ in 東北&四国)の旅に費やし、人生で一番長いホリデーを取っていました。

大げさに言います。私の人生は、海外に出てから始まりました。
まさに人生のハイライト、ゴールデンタイムでした。私がいつか認知症を患っても、きっとこの日々を忘れることなく、同じ話を語ってるに違いない、そう思っています☺

日本では保育士・幼稚園教諭として働いていました(現在進行形)。

英語(言語自体)、旅(食べ物、景色、人との出会い)、
そして占い(タロットカード、四柱推命)が
今の私を形成しているものたちです。

あと愛犬も愛おしくてたまらない。猫ちゃんも好きです。

アウトプットする場面が欲しくてnoteを始めました。
旅(または海外生活)のこと、占いのこと、保育のことなど書くかもしれません。
更新頻度は高くないかもしれませんがまずは”やってみること”、”続けること”を頑張ろうと思います。

また読みにきてくださいね!

Marie

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?