見出し画像

厚底

こんばんは。
デブエット進行中のひろぼーです。

正月恒例の箱根駅伝、青学大が優勝しましたね。
各区間でブレーキがなく、区間順位7位以内にまとめることができたのが勝因でしょうか。

さて、今回の駅伝で目を引いたのが、選手達のシューズ。
多くの選手がナイキの厚底シューズ、ヴェイパーフライを履いていましたね。

自分もナイキの厚底、ズームフライ3を愛用しています。
これまで、アシックスやアディダス等、多くのシューズを使ってきましたが、
一番しっくりきたのがズームフライでした。

ズームフライを使う前までは、厚底というと、バスケのバッシュのような感じで、
捻挫などの怪我が増えるのではないかという負のイメージがありました。
しかし、実際にズームフライにしてからは、怪我が明らかに少なくなり、
タイムもズームフライを使用する前より50分近く更新することができました。

ネット上では、ナイキの厚底シューズのような、
カーボンプレートが埋め込まれたシューズの使用が規制されるのではないかという噂もあります。
厚底シューズが気になる方は、今のうちに試したほうがいいかも?しれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?