見出し画像

今年最後のレース

こんにちは。ひろぼーです。
今年も残すところ、あと僅かとなりました。
年内のうちに、さいたま国際マラソンのことを少し振り返っておこうと思います。

今年3本目のレースだった、さいたま国際マラソン。
スタートまでは身体的なコンディションは万全だったにもかかわらず、
腹痛に襲われDNF寸前だった横浜マラソンの反省から、以下の2点を実行してみました。

・朝食は、おにぎり、大福、バナナだけにする
・レース中の補給は、5km過ぎから給水所付近で必ず行う

結果的に、自己ベスト更新の4時間10分台でゴールすることができました。
思いつきでやったことでしたが、実行してみて良かったです。

来年は、さが桜マラソンからスタートし、海外マラソンにも再挑戦します。
海外マラソンでサブ4を目指して走り続けたいと思います。

12月からnoteを始めたものの、
仕事やプライベートで慌しく、なかなか更新ができませんでした。
来年はもう少し更新頻度を上げていきます。

それでは、皆さま、良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?