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【イベントレポート】従業員エンゲージメントを高める たった1つの方法

こんにちは、イーストタイムズです🚩

このnoteでは、ベンチャー企業の持つ「インナーブランディング」「戦略的情報発信」「採用」といった悩みを解決するヒントをお届けしていきます!

今回は、シオンさんと共催で開催したセミナー「会社の生産性を劇的に変える!従業員エンゲージメントを高めるたった1つの方法」のイベントレポートです。

前回の記事で「FR理論(フラッグリレーションズ理論)」についてお伝えさせていただきましたが、今回はアーカイブ動画付!ぜひご覧ください🙌

▼前回の記事

「会社の生産性を劇的に変える!従業員エンゲージメントを高めるたった1つの方法」とは?

「従業員の自発性を上げたい」
「しかし、何から手をつけていいかわからない」
と悩む経営者や人事の方は少なくないのではないでしょうか?

このような悩みの根本的な原因のひとつに、社内メンバーに、自社の価値がうまく共有されていない、伝わっていないこと。または、そもそも企業が自身の価値を理解して言語化できていないことが挙げられます。
では、会社の目指す方向と従業員個人の想いが一致する状態とは、どのように形成するのでしょうか?

今回のセミナーは、
・社員のエンゲージメントを高め、強い組織にしたい
・会社が求める人材候補者を集めたい
・「共感型採用」に力を入れたい成長志向のベンチャー
・離職率を下げたい
・そのために、会社の本質的な価値(メッセージ)を言語化し、発信・共有したい!
という方向けに、従業員エンゲージメントを高めるメッセージの作り方と、それを生かして従業員の定着率や採用率アップのための活用方法をお伝えするセミナーを開催しました!

【イーストタイムズ】エンゲージメントを高めることに有効の「FR理論」とは?

まずは合同会社イーストタイムズ代表の中野より、エンゲージメントを高めるためのメソッドと、それを解決するFR理論についてお話しさせていただきました!

<目次>
・イーストタイムズおよび講師の自己紹介
・「エンゲージメント」とは何か?
・エンゲージメント高く働く人のカラクリ
・エンゲージメントが高い組織になるための「4ステップ」
・「FRCB理論」とは?

【シオン】FR理論を用いた採用現場での活用法

続けて株式会社シオン代表の井上さんより、FR理論を用いた採用現場での活用についてお話しいただきました!

<目次>
・シオンおよび講師の自己紹介
・企業のフラッグを採用でどう活用するのか?
・各採用工程における活用事例

【トークセッション】

それぞれの講演後には、より理解を深めていただくためのトークセッションを行いました!

<目次>
・MVVとFR(企業フラッグ)の違いと効果
・MVVの社内浸透について
・FRのインナーブランディング活用事例
・採用活用術:フラッグでマッチングしないと、条件競争になる?!

興味を持たれた方は、気軽にご連絡ください!

今後もシオンさんと共催でイベントをしていく予定です。
聞いてみたいテーマなどがあれば、ぜひお待ちしております!

また、興味を持たれた方は下記よりご連絡お待ちしております😄

合同会社イーストタイムズ 担当:丸山
HP:https://www.the-east.jp/
MAIL:info@the-east.jp


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