見出し画像

人類は衰退しました、の原作本がようやく京都で揃った

3歩足伸ばして京都。

画像1

さすが京都アニメーションだとか京都国際マンガ某だとかを擁するだけあって、京都はその辺の地下鉄駅でもアニメ愛がすごい。

画像2

画像3

そして部分的に集めていたこれが、

画像4

こうなった。コンプリート!!

画像5

先生、本当に申し訳ないんですけどBOOK OFFで揃えました。貧乏なんだ。ゆるして。

「人類は衰退しました」、2012年にアニメをリアタイで観ていて、P音とO太郎の話が強烈に印象に残ってたのを覚えている。2021年にまたNetflixで観たのやが、今観てもすごくええのだ。観なさい。

画像6

(画像引用元:dアニメストア

語彙力があまり無いようでいてダークな風刺発言を乱発する妖精さん可愛いし、人類に代わって地球の覇権握ってるはずなのに楽しくなかったり甘い物が不足したりすると消滅しちゃう妖精さん可愛い。

奥さんなんて最終回が随分気に入って、そこだけ毎日ヘビロテしてる。アニメってヘビロテするもんなのか?(女子プロレススターダムのシンデレラトーナメント準決勝→決勝の流れを10回近く見た奴が何か言ってる)→上谷沙弥の動き尋常じゃ無いからこっちも観て。

全然関係無いけど、「人類は衰退しました」がお気に召したら「フリップフラッパーズ」も観るといいと思うんだ。

おまけ:BOOK OFFで他にも手に入れちゃったもの。

画像7

Dockerのやつは2017年と古めなわりに高かったけど、電子書籍版出てないんだよね、これ。ちょうどこないだ、docker-compose.yml違いの同名コンテナ衝突で困るとかいう基本的なとこで躓いたので、通読して遊んでみる。かなり古い本なのでハマりどころも多そうだけど、それもスキルの足しにはなるやろ。

オライリーの難しい本、サーバーレスアーキテクチャとかSPAとかは普段触らんのもあって理解度足りてないので勉強がてら。

目が痛い系表紙のPython本、3ヶ月前刊行の2000円が110円は大したもの。付録ついてなかったけど別に要らないし。

以上。

↓本家サイト↓ もよろしくな。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?