夢100!!!プレイせずにはいられないッ!!!

こんばんは、キャラの多いゲームはあまりやらないうぃりーです。キャラが多いと、名前が思い出せない……キャラクターごとの相関も忘れる……そして何より育成が面倒くさい……全員ちゃんと強くしたいけど人数多くてゲームで忙しくてきつい思いするって何……?

ですが、『夢王国と眠れる100人の王子様』はずっとやっています。たまーに放置しますが、それでもソシャゲの中では一番こつこつやっているゲームです。最終的に100人育てるの!?キャラクター多いゲームそんなにやらないんだけど!?と思っていました。とはいえ、まあ小西克幸さんが出ているので、そのキャラ目当てでやってみるか、程度でした。最初は。

めっっっちゃ面白い……。

メインストーリーどんどん面白くなる……。怖……。最初はよくあるトリップ系かと思っていました。後半怒濤のように面白くなる。同時に怒濤のように敵が強くなりますけど!それで一回心折れてやらない時期ありましたけど!それでも面白いです。

メインストーリー以外にも、イベントやキャラクター単体のストーリーがありますが、これもまた面白いです。五周年記念イベントは泣きました。やべえよあのイベント。最高か?

ちなみに、当初の目的であった小西克幸さんが演じている、オズワルド王子は全然出てきませんでした。夢100やって約2年目あたりで来ました。その間に推しがどんどん増える増える。メインストーリー組、ロイエ王子、クラウン王子、珠李王子、トトリ王子、リド王子、ロルフ王子……などなど。ちなみに100人の王子様ではないです。実際は100人以上の王子様です。これから夢100をプレイする方、スマホの容量は空けておいた方が良いです。

最近はビッキー王子(CV.山寺宏一)をどうやって入手するか考え中です。ガチャに任せるか?チケットで確実に手にいれるか?ビッキー王子のイベントを待つか?うーん、悩みどころです。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,905件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?