見出し画像

あー、ニコラス・D・ウルフウッド

こんばんは、うぃりーです。

漫画『トライガン』のニコラス・D・ウルフウッドが好きです。超好き。狂わされている気がする。あー、ニコラス・D・ウルフウッドの笑顔が見たい。
ニコラス・D・ウルフウッドは漫画『トライガン』の主人公、ヴァッシュ・ザ・スタンピードの相棒的な存在だと思ってください。この記事ではほとんどネタバレはありません。
とりあえず原作では辛い目ばかり遭っている気がする。しょっちゅう怪我負っているしボロボロだし。まあ戦闘シーンめちゃめちゃ格好いいんですけどね。作者の内藤先生(血界戦線とか書いている)本当に戦闘が上手すぎて怖い。トライガンはまーーーじで主人公側が勝つと信じられるか微妙なところなので、ハラハラして読んでいます。え?まさか負けるのでは?と何度思ったことか。穏やかな気持ちのときに読むのをおすすめします。
それにしてもニコラス・D・ウルフウッド良い男過ぎる。ピコピコ動いたり口あんぐり開けたりギャグもこなせる男前は困る。デフォルトのニコラス・D・ウルフウッドも最高なの何なの?ありがとうございます。
普段スーツを着ていますが、時々病院服だったりカーディガン羽織ったり案外読み返すと服のレパートリーがあるのもありがとうございます。

はーーー、しかし辛すぎ。ボロボロなる姿ばかり見ている気がする。それがどうしても、どうしてもニコラス・D・ウルフウッドの笑顔が見たい。何度でも見たい。平和な世界でも馬鹿をやっていてほしい。そうして私は二次創作に走りましたとさ。

↑の詩の3つ目はニコラス・D・ウルフウッドにもしも守護天使がいたらという訳の分からない設定から生まれたものです。どういうこっちゃ。
原作は一切変えない、というかこの天使は人間に干渉できないので、原作を全部見届けて、ニコラス・D・ウルフウッドが地獄に落ちそうなところを、自分が堕天することを引き換えに彼を輪廻転生の輪に強制的にぶっ込ませ、その後何年も傍で見守っている設定です。なんのこっちゃ。
ニコラス・D・ウルフウッドの武器であるパニッシャーはこの天使が彼と会った時に譲り受けたとか。来世では武器などいらないように。何言っとんねん。
ちなみにこの天使はニコラス・D・ウルフウッドが健やかに生きているだけでニコニコしています。ストーカーではないです。ニコラス・D・ウルフウッドの平和を願う良い子です。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?