【詩】愛とはなんぞと問われれば

真逆様

爆発するもの?
それは芸術だ
落ちるもの?
そうだ、そうだ
落ちるもの
突然だった
本当に、突然、本当に
昨日まで、いや、さっきまで
君はただの人だったのに
どうしよう
全部知ってほしい
いや無理
全部知らないで欲しい
綺麗なところだけ見せたい
良いところだけ見て、良いなって思ってくれたら良い
自分歌が得意だから
歌ったら惚れ込んでくれないかな
ファンじゃなくて好きになってくれないかな
駄目かな?
駄目か
だって君からしたら僕はただの人だもんな
どうすれば好きになってくれる?
いやそもそも好きの状態って何だろう
知らないけど多分今の僕
つまり僕みたいになってくれって?
それは無理だ君は君
でもそこをなんとかどうにかこうにか上手い具合に良い感じにならないだろうか
そうして君も僕に落ちてくれないかな
やばい今の自分キモイ?
駄目駄目君に変なところは見せたくない
とりあえずゆっくりスマートにお近づきになって
「好きです」
……………
は?


バイバイさよなら二度と会うかバーカ

別れましたー
いえーい
さっさと忘れて次の恋にいきたいと思いまーす
人生長いから
立ち止まってる暇なんてないわ
あんなやつのことなんか
記憶から消去しないとね
消去中
ああ
ああ
ああ
ああ
会いたい
ダメ
ダメ
ダメ
ダメ
忘れたいんだから
忘れろ
忘れろ
忘れろ
忘れろ
忘れたくない
いや
いや
いや
いや
何でそんなに浸ってんのよ
そもそも何で振られたのよ
話を振ったのは私なのよ
切り出してあげたのよ
良い思い出ばっかじゃないのよ
あんたより良い人はいっぱいいるのよ
ただ身近にいなかったからあんたになっちゃったのよ
きっかけはそれだけよ
でも愛してたのは本当
でももう会いたくないのも本当
あー
あー
あー
あー
なんか腹立って来たわ
こういう時はお酒でも飲んじゃいましょ
それで明日になったら
ばっちりメイクしてオシャレして
最高に綺麗で可愛くて格好いい私に変身するんだから
じゃあな!
あばよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?